愛読誌
月末になると新しい雑誌がいっぱい出てるからチョットした空き時間などに本屋さんに立ち寄るの大好き。でも、立ち読み(本屋さんゴメンナサイ)って苦手なんです。なんだかスグ肩というより、背中がこってきちゃう!? 「瑛厘さんのファッションアンテナ、どの雑誌からですか?」なんてよく聞かれますが、いつも実際に買うのは洋書が多いです。値段が高いんだけど、それでも「買う気」にさせてくれちゃうんですよね、よ~く見て買わないと間違えてUK版とか買いそうになる!COSMOPOLITAN, GLAMOUR, ELLE・・・大体、US版を買ってます。逆に日本の雑誌はどれも似ているし(!)3ヶ月に1冊買えば満足しちゃう。モデルのBRENDAさんが好きだから彼女が載ってる雑誌で内容も気に入れば買う・・・かな。あとは、カフェとかに置いてあるものをパラパラ見る程度だったりします。
c0053142_2325364.jpg

タイミングが合わないと本屋さんに置いてある数も少ないからその時に一番「ヨレヨレ」じゃない物を買ってるんだけど、もちろん中身も重視ですがね、でも大体「あ、読みたい!」と思う記事があるから大丈夫。gossipは勿論、cosmetics,fashion,beauty and health,trend,社会問題、世界情勢など扱う事が多いし、日本とは違う視点で知る事ができるから面白い!

多分、本屋さん以上に時間を忘れているのがCDショップかも・・・今日もオトナ買いしちゃった。。。昔の再リリース物や、80’s12inch シングル特集とか、、あ、あと最近、気になっていた曲がこの前やっと誰か分かったから珍しく邦楽の・・・しかもシングル(!)を買っちゃった!!monkeymajikの fly いいよね~、、、ってホントに邦楽詳しくなくてお恥ずかしい。ま、彼らの場合邦楽っぽくないところに惹かれたのですがね。いいgroove持ってますね。ボーカルの声がジョン・メイヤーっぽくない?視聴機に入っていたもう1枚の曲、、、どっかで聞いた、あ!ドラマの曲ね。これまた「話に着いていけない・・・」って感じですが、日本のドラマって殆ど見ないんです、かと言って韓流も見ませんけどね(苦笑) 
by sanoeri | 2006-03-04 23:27 | Private