おでかけ(その4)
こちらのお店にもようやく来れました。中京区東洞院六角上ルにある京都仏蘭西小料理家"NOZA"。オーナーシェフの野崎さんは私がα-stationで番組を始めた、そう10年前からのお付き合い。このお店は去年オープンされていたのですが、去年は万博もあって、なかなかゆっくり行きたくても行けなかったお店。今日はゆ~ったりとお勧めのコースを!

まずは、新玉ネギのムース
c0053142_222309.jpg

続いては本日のオードブルおすすめ3品(カニとスモークサーモンと春キャベツのサラダ、フランス、バルバリー産カモの自家製のスモーク、エビとホタテのガーリックバター焼)
c0053142_2225591.jpg

冷静スープの写真、撮り忘れました(!)ニンジンの冷静スープカプチーノ仕立て

そして、本日のお魚と帆立貝の湯葉蒸し雲丹のクリームソース
c0053142_2233130.jpg

おぼろ豆腐のサラダ
c0053142_2235217.jpg

牛サーロインのゴマステーキ ルッコラ添え 赤ワインのソース
c0053142_2241710.jpg

炊き込みご飯(雑魚山椒)とお漬物も撮るのを忘れて(コラ!)最後はデザートです、八朔のゼリー、ヘイゼルナッツのアイス、そしてクリームブリュレ。
c0053142_2243420.jpg

ほ~~~~んとにどれも美味しくて、美味しくて「名古屋だったら間違いなく毎月来ちゃう!」ってお店です。お店の雰囲気も素敵、大人のお店です。といっても変に気取っている訳ではないんですよ、野崎さんも本当、いつもいろんなお話しながら楽しい時間と美味しいモノを提供してくださいます。こんなにお腹がいっぱいで美味しくて大満足、お値段も大満足のコースが¥3,990!!安っ!素敵です。来て良かった~~!実は、今夜ココに来て更に「良かった!」と思う事が。

偶然に、α-stationの仲良しスタッフ&DJ陣が奥の席で別の会で来ていたんです!キャ~~!!!久しぶりって程、久しぶりではないかもしれないけど、偶然の再会に思わずおおはしゃぎ!野崎さんも参加して、こ~~~~んな写真になっちゃいまいした。この写真の中に若干名「お昼から」飲み続けてる方々が・・・ま、お休みの日ですからね。会えて嬉しかったよぉ!
c0053142_224486.jpg

で、この後 最終の新幹線で帰ってきました。22時20分にお店を出て、23時50分には帰宅してました。また、伺いま~~す!

てな訳で日曜をこれだけ半日で満喫できた私の日曜の過ごし方、どう思います?(しかも仕事後だからね。)
by sanoeri | 2006-05-22 00:21 | Private