梅雨明け~~!YEAH!
今日は朝から「夏だぁ~~~!」ってお天気でしたね。
うん、うん、うっとおしい梅雨よさよ~なら~~!!

これだけお天気がいいと、朝からお洗濯、布団干しと
なんともわかり易い行動をしたくなる私。ま、平日は
番組に出かける前にできるけど、取り込めないから
ついつい途中から部屋干し状態になりがち。

今朝は朝から洗濯機フル回転。う~~ん、気持ちいい。
昼前には中京テレビにナレーションのお仕事で
お出かけ、でも終わったらすぐに帰ってきてまだまだ
お日様、ギラギラ。

もちろん、帰ってきてほとんどのお洗濯物が
乾いてるし。いいですね~、洗い立て。
アメリカ育ちのわりには乾燥機よりお日様の下で
乾いた感が好きだったりします。

でも、柔軟材はアメリカモノが好き。
特にコレ ↓ !!
c0053142_23213254.jpg

ヴァニラ&ラヴェンダーの香りが大好き。

どうしても国産品だと「バラ」の香り系。
「ローズ」系のフレグランスが苦手なのでイマイチ
使う気になれなくて。

真剣にアメリカに行く度に「買って帰ろうかな?!」って
思った事も。(こんな重たい、しかも液状のモノ、さすがに
断念してました。)でもココ数年、輸入雑貨店とかでも
購入できるようになって助かってます。

アメリカの香りがします。アハハ。

*************

私って、香りフェチらしい。
臭いに敏感?!たしかに。

お茶屋さんの前を通る時は思いっきり深呼吸したくなる。
コーヒーも煎り立て、豆のいい香り。(でもブラックは
飲めない・・・牛乳たっぷり、カフェオレが好き。)
このブログをアップしながら飲んでるは
玄米茶。お茶は欠かせません。

そういえば日本人はお味噌汁の香りを嗅ぐと脳にα波が多く現れるらしい。
納得。落ち着きますよね~。

クリニークのHAPPYシリーズのフレグランスも
大好き。今は HAPPY HEARTを愛用中。
たまに気分を変えてメーカーどこだっけな、
グレープフルーツのフレグランスも使ってる。
でも、着け過ぎには気をつけます。ほのかに
香りを・・・これって、どのメイクや洋服のコーディネートより
難しいかもね。  

男性のフレグランスも好き。一時期、自分で
メンズフレグランスを愛用してた事も。メンズって
いうか、ユニセックスタイプかな。

好きな香り、、、あ、アンディの肉球、
香ばしい香りがする、結構好きかも(犬、飼ってる方なら
わかりますよね、この感じ?!)

窓から心地良い風が・・・エアコンより扇風機の風が、、、
!!!うひゃ~~!タバコ臭っ!(怒!)
、、、、マンションのどこかの部屋から漂ってきた。
窓、閉めてやっぱりエアコンかな。あ~あ。
by sanoeri | 2006-07-30 19:19 | Private