年の瀬ですが、初!です。
今年も残すところ・・・な~んて台詞を毎日のように番組でも言ってますが、
年の瀬、何かと慌しい中、友人宅にてお正月用のお餅をつくって言う事で
遊びに行って来ました!!

お宅にお邪魔すると玄関前に石臼がセットされていて、
何人かでぺったん、ぺったん。

私もチョットつかせていただきました。(ほとんど出来上がってる状態の時ですが)
c0053142_20334370.jpg


杵を持つのも初めて・・・重い!!しかも、お餅がモチモッチなので
お餅にくっついて持ち上げるのも大変。でも、面白い!!
c0053142_2034498.jpg


なんだかコツがわかったら楽しくなってきた~~!

そして、つきたてを早速、いただいちゃいました!お餅は大好きですが、
こ~んなに美味しい、美味しいって何個も食べちゃったのは初めてかも。
スッカリご馳走になっちゃいました。thank you!!!


番組前、朝からお邪魔しました~~!RADIO-iNTERLINE 年内ラストの放送も
無事(?)終了。後は年内の放送は 31日、大晦日のCBCラジオ 、
LOVEARTH 歌合戦♪ 朝から頑張ります!聴いてね!
c0053142_20341598.jpg


by sanoeri | 2006-12-28 20:48 | Private