日本語より英語よりJapanglish?!
ファーストランゲージって日本語?英語?って聞かれると多分、日本語・・・
でも普通に家では英語も飛び交ってたし・・・どっちなのかな?
父、兄、姉、、、英語喋ってましたね~唯一、母が日本に住んでる頃は
日本語しかわからなかったのですがね。 アメリカに住んでからは母も
ペラペラ喋ってるって訳ではないけど英語は理解出来てるし。

日本語だけ喋ってると煮詰まるし、英語ばっかりでも日本語が恋しくなる。
とってもワガママなんです。

でも、彼女も同じ境遇?yes! ハワイ出身のMelodyさん思わずインタビュー中も
日本語~英語行ったりきたり。気がついたら英語の中に日本語の単語がチラホラ?!
Japanglish な~んて勝手に言ってこれが二人には一番心地いいとの結論。

どっちつかずで本当はよくないんですが、初対面でしたが
Melodyさんとスッゴイ楽しい時間を過ごせました。この模様
後日 スターキャットテレビにてオンエアされますので、ラジオを
聞き逃しちゃった方は是非こちらをチェックしてくださいね。

c0053142_1502649.jpg

by sanoeri | 2007-02-07 23:54 | RADIO-i