I love kimono♪
I love to wear kimono,but I hardly ever get to! そう、実はお着物は大好き。ただ普段着る機会があまりないんですよね。あと、正座が出来ないし(苦笑・・・)アメリカ育ち座るのは必ず椅子!と父から言われていたので。日本に住んでる頃から正座したり、地べたに座ると父に注意されてました。日本に帰国したての頃、(大学生の頃ね)やはり海外生活が長かったからもあるけど、very Japanese な事に憧れて華道&茶道を習ってました。ただ、お茶は正座が辛かったぁ。それ以外はお花も、お茶もホント好きでしたね~。
さて、今日はそんな学生の頃から日本での生活をいろんな面で(特に日本の習慣など)サポートしていただいたご夫婦の金婚式のランチパーティがありました。
c0053142_2244491.jpg

と、言う事で今日はお着物を着させていただきました。(旅館の女将っぽい?!アハハ)

プライベートレストランにてのパーティランチ。女性陣は皆、お着物で参加でした。
c0053142_22461282.jpg

今日はお天気も良かったし、お食事も美味しくて・・・あ~でも食べたら帯がキツクなってきた・・・浴衣は自分でも着られるけど、お着物は未だ助けてもらわないとチョット難しいです。何とか自分で着られる様になりた~い!ドレスも好きだけど、着物って背筋が更にピンとしますね。TPOに合わせて何でも着こなせる女性になるぞぉ~~!

さ、明日も通常通り RADIO-i のオンエアです。LOVEARTHはお休みですがね。ラジオチェックしてね。GW,皆さん予定は?  来週の日曜は RADIO-i のイベント i-FESTA が金山綜合駅前、 アスナル金山にてありますよ~!遊びに来てくださいね。私は日曜日午後3時過ぎに登場予定です♪ 詳しくはMAKE IT HAPPEN のトップページから WHAT'S NEW チェックして!イベントに着物を着ていこうかな・・・って思ってみたけどイベントの前にTVナレーション収録のお仕事があるから無理か。。。
by sanoeri | 2007-04-29 23:18 | Private