アイス日和
今日の名古屋は暑かったですよね、お昼にRADIO-i に行く途中にどうしてもアイスクリームが食べたくなり、自分の分とスタッフの分をゲット♪ サーティーワンで大好きなジャモカコーヒーのアイスを・・・ダブルにしてバニラも!と思ったのですが、今日はワンスクープで我慢、我慢。

このフレーバーって実はアメリカに渡ったばかりの頃を思い出す味なんです。その頃通っていた小学校から自宅に帰る間にサーティーワンがあって、学校帰りによく買ってもらっていたのがこのフレーバー。本当のコーヒーは未だ子供過ぎて無理だったんですが、何だか「コーヒー味」ってのが背伸びしてる感じでこればっかり食べてました。未だにこのフレーバーが定番。 立派な大人になった今(?)も本当のコーヒーはミルクたっぷりじゃないと飲めませんが・・・しかも酸味がキツイのは未だに無理だし(苦笑)  

アイスクリームの話に戻りますが、お医者さんから「アイスはいっぱい食べなさい!」って言われてるし。そう、耳鼻科の先生から喉のために、喋るときはクールダウンのためにもいいから!って。その逆で「刺激の多いもの、辛いモノ、熱い物は避けてね」と言われていて最近はそば、うどんに七味も一味もパス。物足りな~~~い。。。でも仕方がないか。大事な喉のため。
ドクターOKが出ているので明日も番組前に買って行こうかなーアハハ。

さて、番組後はヨーロッパへ新婚旅行に出かけたネイリストのナホちゃんの旅行話を聞きに?&カルジェルカラーチェンジのためにサロンに行って来ました。 思わず話が弾みすぎてカラーは前回とチョットしか変えてないんですがね。アハハ。  
c0053142_22301956.jpg

こ~んな感じです。来週末にはまた新たなカラーにするのでシンプルに。来週末はナホちゃんの結婚披露パーティがあるからそれに合わせるつもり。着物に合うものにしてもらうつもり。
ヨーロッパに行ってみて日本より治安がいいんじゃないの?って語ってたけど、たしかに最近の日本は病んでますよね。彼女がいなかった2週間に起きた悲惨な事件の数々、おかしいよ・・・の連発。 ヨーロッパでの結婚式の模様などの写真は披露パーティで見せてもらえるって事で楽しみにしてる半面、パーティでは主賓として挨拶が・・・う~ん、プレッシャー!!

お土産にいただいたファッション誌を眺めながら内容、考えなきゃ・・・あ、フランス語バージョンだ・・・ハイスクールではフランス語2年半習ったんだよね・・・ほとんど覚えてないけど(爆)そんなもん、そんなもん!!Je ne sais pas pourquoi !!
c0053142_22304018.jpg


明日は番組前に行かなくちゃいけない場所があるんだけど、チョット憂鬱。自分の事だからそんな事も言ってられませんがね。 健康第一ですからね~~
by sanoeri | 2007-05-22 22:54 | Private