you are what you eat?!
英語でよく言うんですよ、You are what you eat ・・・
「何を食べるかで自身が形成されてる」 食べ物って大事です。
基本的にお菓子とかジャンク系でお腹が膨れるのが子供の頃から好まなかった。
子供だからお菓子は好きでしたよ、ただご飯があるのならちゃんと「ご飯」を
いただいて満たされたかったし、そして何よりも「美味しい」物じゃないと食べたくなかった!

ただ、美味しい=バランスのいい食事・・・だったら良かったんですがね。苦笑
アメリカ育ちはどうしても今、話題(問題)のトランス油 をまったく口にしなかった訳がなく、肉も安いのでお肉たっぷりで育ったわけです。きゃ~~~・・・

そのリバウンド?今は野菜が大好き。揚げ物は嫌いではないけど、揚げたてじゃなければ口にしない、時間のたった酸化した油はNo thanks. で、先日 友人と有機野菜を使った食べ放題の開店したてのお店に行って来ました。お皿も小ぶりなモノが多くて、全種類をチョットづつ、、、好きなだけって感じでよかったです。意外とお腹も膨れるものです! 気がついたら「炭水化物」は一切とってないのに、お腹がいっぱい。でも、ラストにデザートはしっかりと蕨餅をいただいてしまいました。美味しかった~!!ランチで行く時は美味しそうだったおこわやじゃこご飯も食べてみたい!でもランチは混んでるって、、、やっぱりね~~~・・・
c0053142_0113254.jpg

c0053142_0115760.jpg

って取り過ぎかしら・・・
ちなみに友人まきちゃんは家まで歩いて帰ったって?!ひや~元気すぎ。

今週もファイト!だからお腹からヘルシーになっとかないとね、ストレスで胃はかなり悲鳴あげてるようなので。明日、先日の胃カメラの結果&その他モロモロ、行ってきます。
by sanoeri | 2007-06-10 23:52 | Private