カテゴリ:Music( 51 )
再会&一方的な再会
下のブログの内容

カルテットのAViA さんが会いたがっていた

アーティストとは・・・

そう、 MR.BIGのボーカリスト、

MR. VOCALIST って、アルバムタイトル?!

エリック・マーティンさん。

c0053142_23302025.jpg


RADIO- i 、クリスさんの番組にゲスト出演されていて、

私もスタジオを覗きながら、

と~ってもご機嫌な彼のトークを観ていました。

出演後、番組スタッフ、1人、1人に「ありがとう!」と

陽気に話しかけたり、いきなり歌い出したり?!

相変らずですね~、このノリ!

と、思った次の瞬間、「hmm?!I remember you!!」

そう、私の事、覚えてくださっていました。

さすがに名前は忘れてましたが(って、アナタのお名前から

Cを取るだけですが。。。)

いや~、光栄でした。

実は、Mr.BIG 時代、Hey Man のプロモ時と

エリックのソロのプロモなどで、過去、3度程

通訳に就かせていただいたことが。

特に、ソロの時には名古屋だけではなくって

北陸キャンペーンもご一緒させていただきました・・・

大変だったんですが、楽しかったんですよ、このキャンペーンが。


ま~、あまりお時間も無かったので

ホント、一瞬の再会でしたが、

とても嬉しかったです012.gif



夜のスケジュールを伺って

驚き!

ヒョットしてまた会うかもね?!

って。

ま~会えませんでしたが(苦笑)

同じ会場にいました。


そう、今日は JOURNEY の

名古屋公演。

エリックもメンバーと親しいとの事で

会場に行くよ!って言ってました。

(実際、会場に着いたら

一足、先に入っていったみたいでした)

ん~、海外での再会って盛り上がるんだろうな~




で、


JOURNEYのライブ、


83年にLAのフォーラム(かつてのレイカーズの本拠地)で

観たフロンティアツアーから

今回は3回目。


それにしても、新加入した

ヴォーカルの アーネルさんが

フィリピン出身、って事で

会場のフィリピン人率が凄かった005.gif

いや~~~、異様な盛り上がりでしたよ。

でも、彼の歌声はかつての

スティーブ・ペリーさんに似てますね~~~・・・

個人的にはドラムのディーンさんに

かなり053.gif惹かれていました。

パワフルなドラムに彼もボーカルをとっていた

歌が数曲

しかも、こっちもかなり、 いい!!

とにかく、昔の曲もたっぷりで

満足、満足!

ライブ後に会場でみつけた友人が何人か。

しかもその中の一人は最前列で、

一番前で観ていたって(わお!)

しかも最後にスティックと二ール・ションのピックを

貰ったって!!

私もミーハー心 炸裂、

写メさせて!と

お願いして  撮ったのがコレ↓
c0053142_23304923.jpg



お~~!

素晴らしい。

それにしても明日、どの曲

かけて貰おうかな~~~・・・

悩む。

あ!ディレクターにお願いしないと

明日の選曲、終わってるかも・・・

ヤバイ!



.
by sanoeri | 2009-03-11 00:02 | Music
感動♪
c0053142_16215299.jpg

昨夜は

6年、待ってました!

山下達郎さんのライブ

行かせていただきました(^o^)

何度、拝見しても毎回

「音楽って本当にいいな~」と

改めて感じさせてくれます。

素晴らしい時間を共有させていただけて

ホントに光栄です。

次回は6年ぶりと言わず、

もっと短いスパンでお願いしたいです!!


いや~、ホントあっと言う間の3時間でした。


達郎さんのおかげで、今週も頑張れそうです!!
by sanoeri | 2009-02-23 09:21 | Music
what an album!!
年末年始って作品のリリースって

少ないんですが、去年ギリギリに

出ちゃいました。

私の中で08年のベスト盤!

聴けば聴くほど、ホントいい1枚です。

「うわ、エアプレイそのもの!」

「ジェイのギター健在!」ともうニヤリ。

とにかく、AOR好きには本当にいい~~!

こういう良質なサウンド、もっと広がってくれないかな~~

番組でもこういうのをもっと紹介出来ればな~って。

good music, real music 聴いてみて下さい♪

c0053142_20594317.jpg


Jay Graydon and Randy Goodrem の

ユニット、 JaR のアルバム、 Scene 29 (PCCY 50015)

大人な1枚です♪
by sanoeri | 2009-01-06 21:18 | Music
perfect year, perfect live♪
今年もあと 10日あまり。

今年も色々、ライブ見せていただいたな~・・・

あれ、今年の初・ライブってなんだったっけ?

やだ、思い出せない!

ヤバイ。

最近、ホントいろいろ忘れ過ぎ!!


年内、まだまだライブの予定がありますが、

ここまでド派手なモノはないでしょ。

今日はドームへ。

そう、EXILEのライブ♪

ドームの外に並んだトラックの数が凄い!

(機材のスケールが、恐ろしい!)

思わず撮ってしまいました。
c0053142_2349033.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そして、ライブは・・・去年のアリーナツアーの

様子はDVDなどでご覧の方も多いと思いますが、

今回もオープニングから、ホント凄い演出。

最高のパフォーマンス、歌、そして演奏!

アッと言う間に「最後の曲です・・・」ってMCに

思わず、「時間、経つの早い!」って

時計確認しちゃいました。

アンコールもたっぷり、そして

ライブ後に バンマスにご挨拶!?

introducing, ・・・・

キャプテン!
c0053142_23492814.jpg

・・・そう、「キャプテン」こと、Kenji Sano.

お兄ちゃんです。

夏はカラパナとして来日、そして秋から再びEXILE のツアーで

バンマス、べーシストとして多忙な兄。

名古屋2DAYS,お疲れ様!

残すは東京&札幌でのカウントダウンだね、

キャプテン、ファイトです!

年越し、妹さんも今年もありがたく

特番です♪ 


一緒にライブを堪能した 番組ディレクターの I女史も

大満足!明日彼女の番組の選曲にEXILE入るっぽい。

残念ながら私の番組担当ではないのですが、

あ、私も自分の番組スタッフにお願いして、かけてもらわなくちゃ!

かけてくれるかな・・・・
by sanoeri | 2008-12-21 23:43 | Music
EXTREMEのライブに・・・
今日は番組後に

名古屋市公会堂へ♪

EXTREMEのライブ観てきました~001.gif

こ、こら~!

ライブ中に写真撮影?!
c0053142_2351950.jpg


・・・って、普通なら怒られます。ダメ、ダメ!

でも、今日はOKだったんです。

最初の3曲まではフラッシュ無しの

撮影が許可されていたので、

思わず、私も撮らせていただきました。

海外のライブでは結構、撮影OKだったりすのですね。

で、許可された3曲目が終わると

皆さん、ちゃんとカメラを置いて

普段通りにライブを堪能・・・ん~、

この当たり前の光景ですが、

キチンとルールを守ってる所が嬉しいですね。

それにしても久しぶりにかなりの爆音の

「ロック」ライブでした。

楽しかった~~♪

最新アルバムからのリード曲、 STARSもCDのまんま再現。

さすが!

アコースティックパートで名曲、MORE THAN WORDS

会場中で大合唱。

ライブのフィナーレでギタリストのヌーノが

「今回のジャパンツアーで今までで一番、

小規模ステージだけど、一番オーディエンスの

声がデカかったよ!ありがとう!!」って。

名古屋のロックファン、熱いです♪

大満足のショーでした。

ちなみにVo.の GARY を観たのは

以前、VAN HALENのツアー以来。

あれって、何年だったったけ?

相変らず、ステージ中、所狭しと駆け回ってました。

パワフル!!!
by sanoeri | 2008-12-09 23:17 | Music
今夜は・・・
番組後に名古屋ブルーノートへ♪

ピアニスト、SALTさんこと塩谷哲さんのライブへ。

今回は SALT+ TOKU+ GEN のライブ。

以前、TOKUさんはテレビの番組にゲストで

出ていただいた事もあり、久しぶりに

ライブ後に楽屋でご挨拶。

セカンドステージも控えていらっしゃったので

慌てて挨拶して帰ってきて、「あ!ブログ用の

写真撮り忘れた!」

春に RADIO-i にソルトさんが

来局した時の写真を・・・

c0053142_23231089.jpg


ソロだったり、トリオだったり、いろんな

アーティストとのコラボでピアノの音色を

楽しませていただいていますが、

今回のライブで初めて(?!)歌声も

拝聴でき、驚き、、、、あ、いえ感動しました001.gif

3人のハーモニーがとても心地よかったです。
by sanoeri | 2008-11-05 23:30 | Music
ライブ♪
今日は番組後に今年春に活動休止をしたTOTOの

フロントマン、 スティーブ・ルカサーのライブに行って来ました♪

c0053142_2359426.jpg



ソロ作品も今年、11年ぶりにリリースしたルーク、

ちゃんとTOTO時代の曲も披露してくれましたよ。

ネタバラシになっちゃいますけど・・・

アルバム TURN BACK から!

ん~、なるほど。

TOTOと言えば・・・何年か前にこ~んな

写真、撮らせていただきました。

c0053142_01782.jpg



サイモンとルークに挟まれる私♪



帰宅後、思わずTOTO TURN BACK 久しぶりに

聞いてみたりして。アハハ。



ん?前回のブログネタがスティービーですが、

そういえばこれまた随分前のTOTOの来日公演で

(10年以上前かな~・・・)

いきなりスティービーがステージに現れた事が!

ルークがステージ袖に行ったと思ったら誰かの手を

引っ張って来て・・・「あれ?・・・ひょっとして?!」と

思った瞬間、スティービーが体を左右にフリだして、

おお!!と。

たしか、名古屋市公会堂での出来事・・・ん~~~


いつのライブだったっけ?!?!?!


あれは、まさに「サプライズ」でした。
by sanoeri | 2008-10-22 23:58 | Music
RADIO i THANKS WEEK 明日は・・・
今週の RADIO i は THANKS WEEK 024.gif

毎日チェックしてキーワードを書いてエントリーすると

デイリープレゼントなど、スペシャルプレゼントが当たるチャンス!

そして各番組では 80年代から現在までの

「SUPER STAR 」をピックアップして

フィーチャーしています。

今日は TLC でしたが、明日の RADIO iNTERLINE は

私も favorite artistの一人です♪

c0053142_2373864.jpg


そしてアンディも気になる・・・らしい?!

STEVIE WONDER で~す049.gif

スティービーと言えば70’sのヒットも

大好きなのですが、今回は80年から~って事で

どんなヒットが飛び出すか、明日もお楽しみにぃ~~!
by sanoeri | 2008-10-20 23:24 | Music
アンコール公演
7月のクアトロライブの時は名古屋公演が金曜日だったため

伺えませんでした。

アンコール公演が金曜日&土曜日だったので

本日、見せていただきました!

superfly のライブ♪

c0053142_23291018.jpg


ヴォーカル、志帆ちゃんとはデビュー当時から

インタビューも何度かさせていただいていたので

ず~っと応援していましたし、今回は

アンコールツアーにも関らず、本公演より大きい会場、

しかも名古屋2デイズともお客様も超満員状態!

ライブも彼女の良い所が随所、出ていて

観に来ていたファンの方々も大満足だったのではないでしょうか!

これからも本当に輝き続けてカッコイイ音を

届けて欲しいですね。

.
by sanoeri | 2008-10-11 23:45 | Music
弟3人?!
昨日はずっとロケ、撮影だったので携帯電話、サイレントモードに。

バイブ機能もオフっていて完全に「電話が鳴っていても気がつかない」状態。

そしてメールも同様、まったく気がつかず。

お昼過ぎに携帯がピカピカ。。。!!!


「本日、ライブを・・・」というお知らせが。

と、言う事で応援しているまるで弟のような存在です、地元、愛知県出身(&在住)

red balloon のライブを観に、金山のアスナルへ。

あいにくのお天気でしたが、雨の中のライブも
ブルージーな雰囲気で良かったかも?!

明日もニューアルバムEVER BLUE の

プロモで忙しいとか・・・頑張ってね~~!


そして会場には彼等のレコーディングでのドラマーの
横山君も観に来ていて、ライブ終わりに一緒にSMILE!!
c0053142_2249385.jpg

次回は11月16日のワンマンライブかな?

楽しみにしてますよ~~!

.
by sanoeri | 2008-10-05 22:51 | Music