<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
they're so rude
今日は世界禁煙デー。1年の内たった1日ではなく、WEEK, MONTH単位で行うべき!・・・だとおもうのですがね。

タバコの煙、臭い、灰が舞って害だらけ。最近や~っと飲食店では禁煙店など増え嬉しい限り。せめて食事の席はスモークフリーにこれからなって欲しいですね。

何だか愚痴っぽい、、、実は今夜はタバコ以上に煙たい話に巻き込まれ、内心、大火災状態になっていました・・・悔し涙で鎮火といった所かな。(続く・・・)
by sanoeri | 2006-05-31 23:52 | Private
番組内にてプレゼント
c0053142_14495413.jpg

これからRADIO iNTERLINE 79.5RADIO-i 始まります。今日は番組内にてプレゼントあります!私が手にしてる…☆飲み物ではなくて、ホントはデイジー缶なんです。お水を与えてお花が咲くらしいよ(*^_^*)そして映画チケットも。詳しくは番組を聴いてネ。
このプレゼント、木曜日までご紹介します、聞き逃した方はまた明日OR木曜日に!!
by sanoeri | 2006-05-30 14:49 | RADIO-i
お疲れ・・・なのかな?!
新しい週の始まり!気合を入れて今日もお昼過ぎには局に入る。月曜日に限ってこうお天気もいいと恨めしいのか、それとも雨よりは週のスタートとしては気持ちいいのか、、、私は後者かな。

いつもの通りに番組前の作業をしているとアシスタントのTちゃんが「瑛厘さん・・・お疲れですか?」 と心配そうに私を見る。「!?ひょっとして顔に出てますか??」と苦笑いする私。あ~~、出てるのよねぇ。鏡を見てもそう思いながら家を出てきました。 

土曜日にHPのスタッフミーティングにても同じ指摘を受けてたなぁ~~。

週末はキチンと睡眠は取ったつもりだったのですが、どうも、寝ても寝ても疲れがとれないんです。寝つきはスポーツジムに行き始めてからだいぶ改善されましたが、寝起きはいまひとつの日が多い。

それより、「もう、いいよ!!」ってくらいの数の夢を一晩で見るんです。結構リアルな夢あまり楽しくない内容が多いかも。これが疲れる原因?? どうなんでしょ。目覚めと同時にものすご~~く肩と首の辺りが重くて辛い。すなわち、目覚めも爽やかという言葉からは程遠い。

快眠グッズは結構、チャレンジしているのですがね。ラベンダーの香りグッズ、ストレッチ、ゆったりとバスタイム。んんん。。。良い案があったら、教えていただきたいです。でも、スッキリ目覚める日もあるにはあるんですよ。ただ、それが続かない。

今夜はどうかな? RADIO-iNTERLINE後、今日は特番のためラヴァースがお休みだったので、 岩盤浴に行ってきました。お水も行く前からたっぷり取って、汗もいっぱいかいて、その後も水分補給しっかりして、今は家でハーブティーを飲みながらブログアップ中。自分では元気なつもりなんだけどなぁ・・・
 
この後はアンディに遊んでもらって(?)リラックスタイムかな。
c0053142_2282285.jpg

by sanoeri | 2006-05-29 22:29 | Private
お土産
今日は起きたら限りなくお昼に近かったな~~、、、お休みの日に早起きするのってなかなか難しい。はぁ~~、もったいない事しちゃった。

午後にはスポーツジムへ。インストラクターの方に「佐野さんってテレビ、出てませんか?」と突っ込まれる。・・・ドスッピンでジムに来ている事をチョット後悔・・・「アハ・・・お、遅くまで起きていらっしゃるんですね・・(汗)」と話をごまかす訳ではないけど、逃げ腰な私。

「音革命II」を見ていてくれたって事なんですが、その後その前にオンエアの「TA★RO」の話になった時に「その番組に出ている女子大生、うちでバイトしてますよ!」って。うわ、、、世間は狭いシリーズ・・・その後はいつものようにイヤホン着けてmy music 聞きながら黙々とマシンに没頭。 

夕方には軽く食事してから友人宅へお誕生日プレゼントを届けに。プレゼントを渡しに行ったら、仕事でアメリカに行っていたので「お土産」を貰っちゃった。雑誌!嬉しいぃ~~~・・・
今日、ジムの跡に本屋さんで買おうか迷ったんだぁ~。thank you !
c0053142_133308.jpg

帰宅してから雑誌の特集を読みふけっちゃった。気が付いたらモナコGP始まる!!見なきゃ。景色キレイだからこのレースはついつい見入っちゃう。お!アロンソがポールポジションになってる!やっぱり、昨日のタイムアタックは(シューマッハ)ダメだと思ったもん。って、まったく詳しくありませんが・・・
by sanoeri | 2006-05-28 23:59 | Private
お引越しの前に・・・
土曜日はMAKE IT HAPPEN(ホームページ)のスタッフ達とのミーティング。その後に以前にもこのブログに登場、エミちゃんとイタメンへ。来週に千葉にお引越しという事で、その前に是非、食べておきたい!とのご要望にお応えして、、、やっぱり、説明するのが難しいけど、本当に
イタリアンなラーメン(?)でボーノなんです!美味しい。
c0053142_163475.jpg

ぺペロン、最高です。
by sanoeri | 2006-05-27 23:59 | Private
今日は
c0053142_1723191.jpg

こちらのイベントの司会でぇーす!
3回公演です(^o^;
by sanoeri | 2006-05-26 17:02 | Mobile
ジャズ界の貴公子
本日のゲストは今夜と明日、名古屋ブルーノートにてライブ、ジャズ界の貴公子、クリス・ボッティ。スティングのツアーなどに参加していた事もあり、今回のアルバムには豪華ゲスト陣が多数参加。エアロスミスのスティーヴン・タイラーが切なく歌い上げるチャップリンの名作「SMILE」も良い感じジャケ写からかなりクールなイメージでしたが、お会いしたらとても笑顔が素敵で気さくな方。
c0053142_0334231.jpg

文句なしにカッコよかったです。私、顔がとろけてます!?す、スミマセン。

To Love Again: The Duets
Chris Botti / Sony
ISBN : B000B9EYF2
by sanoeri | 2006-05-24 23:33 | Music
おでかけ(その4)
こちらのお店にもようやく来れました。中京区東洞院六角上ルにある京都仏蘭西小料理家"NOZA"。オーナーシェフの野崎さんは私がα-stationで番組を始めた、そう10年前からのお付き合い。このお店は去年オープンされていたのですが、去年は万博もあって、なかなかゆっくり行きたくても行けなかったお店。今日はゆ~ったりとお勧めのコースを!

まずは、新玉ネギのムース
c0053142_222309.jpg

続いては本日のオードブルおすすめ3品(カニとスモークサーモンと春キャベツのサラダ、フランス、バルバリー産カモの自家製のスモーク、エビとホタテのガーリックバター焼)
c0053142_2225591.jpg

冷静スープの写真、撮り忘れました(!)ニンジンの冷静スープカプチーノ仕立て

そして、本日のお魚と帆立貝の湯葉蒸し雲丹のクリームソース
c0053142_2233130.jpg

おぼろ豆腐のサラダ
c0053142_2235217.jpg

牛サーロインのゴマステーキ ルッコラ添え 赤ワインのソース
c0053142_2241710.jpg

炊き込みご飯(雑魚山椒)とお漬物も撮るのを忘れて(コラ!)最後はデザートです、八朔のゼリー、ヘイゼルナッツのアイス、そしてクリームブリュレ。
c0053142_2243420.jpg

ほ~~~~んとにどれも美味しくて、美味しくて「名古屋だったら間違いなく毎月来ちゃう!」ってお店です。お店の雰囲気も素敵、大人のお店です。といっても変に気取っている訳ではないんですよ、野崎さんも本当、いつもいろんなお話しながら楽しい時間と美味しいモノを提供してくださいます。こんなにお腹がいっぱいで美味しくて大満足、お値段も大満足のコースが¥3,990!!安っ!素敵です。来て良かった~~!実は、今夜ココに来て更に「良かった!」と思う事が。

偶然に、α-stationの仲良しスタッフ&DJ陣が奥の席で別の会で来ていたんです!キャ~~!!!久しぶりって程、久しぶりではないかもしれないけど、偶然の再会に思わずおおはしゃぎ!野崎さんも参加して、こ~~~~んな写真になっちゃいまいした。この写真の中に若干名「お昼から」飲み続けてる方々が・・・ま、お休みの日ですからね。会えて嬉しかったよぉ!
c0053142_224486.jpg

で、この後 最終の新幹線で帰ってきました。22時20分にお店を出て、23時50分には帰宅してました。また、伺いま~~す!

てな訳で日曜をこれだけ半日で満喫できた私の日曜の過ごし方、どう思います?(しかも仕事後だからね。)
by sanoeri | 2006-05-22 00:21 | Private
おでかけ(その3)
ここに来るのも今日の目的!!そうです。ロールケーキといえば、四条河原町近くの"CURIO"さん!
c0053142_295428.jpg

今回は名古屋にてこのロールケーキを待ってる友人ファミリーもいたので、MUSTでした。保冷バッグ持参でしたもん。アハハ。
いつもはロールケーキの写真をアップしているのですが、もう何度もこのブログに登場してるので今回はお願いして、オーナーの中田さんと初のツーショット。しかもまだ営業中だったのに、お店の前で撮っていただきました。中田さん、いつも、いつもありがとうございます!また、来ます!!

こんどは2階のスペースでお茶でもしたいです。(って、もっと早く来ます!)

ここでも今夜の目的は終わらないのです・・・更に目指す場所、東洞院通りと六角通りにある・・・
by sanoeri | 2006-05-21 23:56 | Private
おでかけ(その2)
その後、10うん年ぶりに来ました~~!嵐山。とにかく今日は良い天気だったので、4をまわってもまだまだ暑い!いきなりソフトクリームを食べながらの移動。ちなみにほうじ茶のアイス美味しかったです。(お行儀悪くて、ゴメンナサイ)
c0053142_1553889.jpg

とりあえず、ブラブラ歩いて、、、歩いて、、、歩きました。
c0053142_156562.jpg



渡月橋付近まで行くと桂川、水辺は風が心地良い~!
c0053142_1563961.jpg

心地良いから、更に歩く、歩く、歩く!
c0053142_157813.jpg

途中で立ち止まって、「日曜をエンジョイしてるぞ~!」と自己満足気味。まわりは苦笑い。
c0053142_1572963.jpg

帰りは駅構内の足湯に遣ってリラ~ックス。帰りの電車の中では眠かった~~・・・でも、まだここで終わらない京都半日旅!この後は、四条大宮にて電車を乗り換えて・・・
by sanoeri | 2006-05-21 23:51 | Private