<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
a sad good bye
突然の事に一瞬、何だか把握出来なかった。
一昨日の夜中、携帯メールが。
以前、FM京都でADしていた女の子から。
タイトル「悲しいお知らせです」
一斉メールでした、書いてある内容が一度、読んだだけでは
意味がわからなかった。 わかっていたのかも、
でも信じたくなくて。

呆然のする中手に持ってる携帯に今度は電話が。
彼女も以前、FM京都でスタッフでした。
「もしもし・・・」電話の声のトーンが低い。
「今、メールが届いたけど、、、どうして?何で?」


以前、ステーションメイトだった大先輩DJが
突然、亡くなられたのです。病名は明らかにされませんでしたが、
療養中だったそうです。 

最期にお会いしたのは2年前?3年前?
イヤだ、、、ハッキリと覚えていない(悲)

ただ、いつも元気ハツラツで、若いスタッフとも
お友達のように優しく接していらっしゃった、
とてもチャーミングな方。 

DJに復帰される前に大阪の某局でディレクターを
されていた時に私は初めてお会いしました。
今から15年くらい前。そう、未だ私がDJになる前。

兄の依頼でDJのカマサミ・コングさんにカラパナの
CDを届けに、局までお使いに行った時、彼女に
お会いしました。 私はDJに「今すぐなりたい!」って
訳ではなかったものの、、、興味はあって、そんな時に
「デモテープを作って、送ってみたらいいのに」と
応援していただいたんです。「素敵な声質だしgive it a try!」と
コングさんと共にプッシュしてくれたんですね。

この言葉が無かったら、今の私はいなかったかも。
そうも、思えます。

今日はRADIO-iNTERLINE後に京都へ直行。
最期のお別れに行って来ました。
そして、心から感謝の言葉を・・・。
御冥福をお祈りします。

Thank you for giving me the courage.
If it wasn't for your words, I might have not
been here. You were always so kind to
us all and you inspired so many of us.
Please rest in peace, we all miss you、
Honey san.
by sanoeri | 2006-08-31 23:59 | Private
久しぶり!
久々の再会。
そして、覚えていてくれて感激!
「名古屋じゃない、どこかで会ってるよね?!」って。
そ~~です、前は京都で会ったんだよ。

番組にチラッと遊びにきてくれたのは昨日、3RDアルバム
LIGHTS OUT をリリースした SUGARCULTの
メンバーTim & Marko 72
c0053142_0487100.jpg

この後のRADIO-iNTERLINE お楽しみに~~!

ライツ・アウト
シュガーカルト / カッティング・エッジ
ISBN : B000G5S704
by sanoeri | 2006-08-31 15:00 | RADIO-i
アンディloves・・・
8月も後数日となりましたが、何だか少~しづつ秋を
感じませんか?夜とかだいぶ過ごしやすくなったような・・・

アンディも散歩の帰りとかも「氷、ちょうだい!」って
おねだりしないし、お水だけで満足してるから・・・
ま、彼の場合は毛皮着てるから暑さはかなりのものかと。

さて、そんなアンディ、お散歩していても
女性には敏感に反応するんです。
若ければ若いほど尻尾の勢いが違うかも(苦笑)
でも、「ま~、かわいい!」と言う一言を
聞く為に必死なんです。(時にはとっても
恥ずかしいくらい、あからさまだったりする)

言われるためにただ待ってるだけでは「ダメなんだ!」って
アンディはわかってます。。。
今夜も鏡の前でせっせと励んでます!
c0053142_031796.jpg

セルフ・グルーミング!!
c0053142_0314344.jpg

そう、お気に入りのクッションの上にてアンディの
寛ぎタイム。 まるで猫のようなしぐさ。。。
前足を舐めて湿らせて、顔を拭き拭き!

これ、1日、朝と夜2回必ずやってます。

特に夜は何故か鏡の前。たまに鏡を
ボ~ッと見つめてたりするけど、そこまで
「ナル」とは思わなかったよ~~~・・・

飼い主に似るんだったっけ?
by sanoeri | 2006-08-30 22:26 | Private
イベントの司会でした・・・
さて、今日は朝も早くから新幹線にて三河安城へ。
久々の新幹線だわ~・・なんて思ってるのもつかの間
13分程で到着。あらら。

そうですよね、お仕事で横浜に通っていた頃はいつも
帰りの新幹線「今、三河安城駅を通過しました、あと10分程で
名古屋に到着します」って車内アナウンスしてたもんな~。

こだま号に乗ったのも久々。新幹線なのに新幹線ぽくないんだな~って
新たな発見だったかも。日曜日だったのもあるけど、なんだかゆったり
していたし。

さて、今日は3~4日前に急遽、依頼されたお仕事。
某結婚式場にての「ブライダルフェア」のタレントさんの
トークショーの司会。これだけ急なお仕事も珍しいですが、
今日はもともとテレビのナレーション撮りが「○○時間テレビ」のため
明日の夜に変更って事で空いていたのでお受けしました。

11時からのショーですが、現地到着8時過ぎ。早っ。
そして、無事にショーが終わると12時半の新幹線にて
名古屋へ。今度はほぼ同じ内容で名駅前の同じ系列店にて
2時からのショー。 

同じ内容をさも、初めて聞くかのように振舞うのって
自分の中のもう一人が「おいおい!!」って突っ込んでいて
途中で意味もなく笑いがこみ上げて来ちゃう。

それより、最初の会場ではスムーズに出来た(のかな?)
携帯電話のメール機能を使用した抽選会、2回目では
苦戦。 場内から「どうやるの?」の声がスタッフも想定外の
多さ。 勿論、私も台本でしか説明受けてないから
支持どおり、何度も手順の説明をするしかなく、、、会場スタッフも
大慌てで対応・・・結局、上手く行ったのかさえもイマイチ
わからないまま、トークショーに突入(苦笑)
抽選会、ガラガラとか番号引き当てるオーソドックスが
無難なのかな。 

イベントの写真、スタッフにお願いして撮っていただいたのですが、
フラッシュが遠くて写ってないですね、、、でもコレがその中でも
一番、見やすいショット。左の黒~~い影が私です(汗・・・)

c0053142_231036.jpg


全て終了したのが4時前。
そのまま、帰宅。街はどこも8月最後の
日曜でお祭りとかもあるし、大混雑。
家に帰ってきて、そのままシャワーに入って
遅めのランチ?何ご飯?食べて、
気が付いたら転寝してました。

変な時間に寝ちゃった、、、夜、大丈夫かな。
明日はRADIO-i ⇒ CBCラジオ⇒ 中京テレビ 3ヶ所時間キツキツ移動日。
頑張ります!
by sanoeri | 2006-08-27 23:31 | Job
private restaurant
今日はオフ日。
今週は今日が唯一のお休み日。
先週はあれ??先週も土曜日はオフだったかな。

さて、今日は友人たちと食事会。
自宅マンションでレストランを
オープンしている友人宅。まさに隠れ家スポット!

もちろん、予約オンリーのお店です。
キッチンまつひろ


まずはappetizer 生ハムもサーモンも、美味しかった~!中に酢飯が入ってました。
c0053142_2236631.jpg


スープはビシソワーズ、冷静ポテトのスープコンソメゼリーも美味しい。
c0053142_22364780.jpg


そして、メインディッシュ!
c0053142_2237388.jpg

自家製、焼きたてパンも美味しくて、オリーブオイルにチョットsalt&pepperして
つけて食べると美味しくて、いつもパン食べ過ぎちゃう(苦笑)

デザートの写真、撮るの忘れちゃった。あ~あ。

休みの日にまったりとした時間と美味しい食事、
明日も頑張れるぞ~!
by sanoeri | 2006-08-26 22:34 | Private
2本立てで涙、涙。
今日は昼前に急遽27日、日曜日に行う事が決まった
イベントの打ち合わせへ。 (ココまで当日まで
日がない仕事依頼も珍しいですが、頑張ります)
安城駅前と名古屋駅西の某結婚式場にての
タレントさんのトークショーの司会です。
朝から安城まで、、、気合入れていって来ます!
しかも、新幹線で。初めて行きます。


さて、先程、名古屋駅から帰宅しましたが、街は夏休み最後の
週末をエンジョイしてる人達やお給料日の夜早速パ~ッと
赤ら顔な人達で賑わってました。あと、凄い格好をした
団体が・・・!あ、そうっか、ど祭りもう始まった?

名古屋駅には本日2本目の映画の試写会のために
行ってました。 順番から言うとお昼過ぎに観に行ったのは
9月23日公開の「もしも昨日が選べたら」(Click)
アメリカで大人気のコメディ俳優、アダム・サンドラー主演の
心温まるコメディ。 物凄く笑えましたが、物凄く涙もそそられる、
そして何より、劇中流れてる楽曲がいい!!結構、LOVEARTH
してるかも。 「多忙な日々を送る建築士、マイケルはある日不思議な
リモコンを手に入れる、、人生をコントロールできる万能リモコンらしい・・・
のだが・・・」 コメディとは言え、メッセージはちゃんとあって、
じ~~んと来ます。

80年代アメリカのヒットテレビシリーズ、「ナイトライダー」の
俳優、デビッド八セルホフがHな上司役で出てるのも
驚きました!!相変わらず、頭、デカイし(苦笑)

夜の試写会まで4時間近くあったので、
一度帰宅して、着替えてから
岩盤浴へ。 やっぱり、気持ちいい~~!
行って大正解でした。

数時間のブレイクで本日2本目の作品はこちら。

「ワールド・ トレード・ センター」

そうです、 2001年9月11日の悲劇。
瓦礫の下から生還した2人の警察官の実話を
元に作られた作品です。

正直、予告編を観ただけで涙が出そうになって、
どうしようか、迷ったのですが、アメリカでも(特に
N.Y.市民からも) 真実のストーリー、犠牲になった
多くの命を忘れないためにもこれは見るべき、、、との
声も。

さすが、オリバー・ストーン監督作。
観て正解でした。 でも、劇中何度も
当時の事も思いだしちゃい、涙が急に
あふれたり、、、、作られらた「お涙、ちょうだい」系物が
多い中、「ズン」と心に響く物がありました。

今日の2作品、どちらも観終わった後、
誰かにHUGしてもらいたい、そんな気持ちになるかな。
「早く、家族の元へ・・・、愛する人の近くへ帰りたい」
そんな気持ちにさせてくれる作品でした。
共通してたかも。
c0064514_23172611.jpg


アメリカが恋しくなってしまった、今日1日でした。
今年、まだ家族に逢っていないしなぁ~~~・・・
ホームシックになっちゃった。
あれ?でもココもホームだし。
太平洋、もう少し狭かったらいいのにな・・・(苦笑)
名古屋(セントレア)からL.A.直行便、再来年から復活らしいけど、
もうチョット早くなんとかならないのかな。。。
成田や関空経由は疲れます。

とにかく!1日に2本の試写会に行って、両方とも
「お勧め!」って事は滅多にないから今日はいい1日でした。
是非、公開したらご覧下さいね。あと、ハンカチも
1枚多めにお持ち下さい。


まもなく中京テレビにてTA☆RO、始まるよ!
そして今夜は微妙にかぶってますが、1:28分からは
テレビ愛知、音革命IIも観てね!
by sanoeri | 2006-08-25 23:59 | Job
期待の新人です!!
昨日の夕方の雷雨は凄かったですね~。
丁度、番組が終わって、スタッフとも翌日の確認をし、
「さ~、行こうかな」と思った瞬間・・・・ビカビカ、ドッカァ~~~ん!!
ザァ~~~~!!!! へ?!何??と驚き。
通り雨かな?と思い、しばらく様子を見るものの
止む気配なし。

しかも昨日は久々に「DJレッスン日」だったので、
生徒さんたちも待ってるし、物凄い近い距離なのに
タクっちゃいました。(それでもタクシーの争奪戦で乗るまでに
かなり濡れましたが。) 2時間近く降ってたのかな?!
雷もず~~と凄かったですね。

*******************

さて、今日はオンエア後、以前から物凄く楽しみしていたショーに。
と、言ってもコレ関係者向けの「お披露目ショー」とでも
言いましょうか。 スタッフと行って来ました。
UKにてNo.1を記録、You Give Me Something いい歌です!
そして、それを歌う期待の新人、James Morrison君。
もう、何が最高って、ルックスも可愛いんだけど、
「声」!!私の大好きな系統の声なんです。今までは
John Mayer の声、 Daryl Hall の声、そして
今はこのJames Morrisonの声にメロメロです。

c0053142_23374030.jpg


今夜はシングル曲含めて7曲披露してくれました。
アコースティックライブに酔いしれました。
本人自身もとってもチャーミングな方。
10月4日発売、デビューアルバム James Morrison
please check it out!! ですよ。
by sanoeri | 2006-08-23 23:53 | Music
今夜のラヴァース
c0053142_18511996.jpg

今夜のテーマは祭り!

そしてスタジオもにぎやか、名古屋芸術大学のインターンシップの学生サン達が見学に。
by sanoeri | 2006-08-21 18:51 | Mobile
何の撮影?
今日は取材。この暑い中私の格好をよ~くご覧下さい。え??

長袖シャツ
ブーツ
c0053142_19121883.jpg

はい、この格好は暑いです。(雑誌などのモデルさんって、大変だな~って変な感心してました)


で、これはなんの撮影かといいますと・・・・


c0053142_1934914.jpg

お~っと、NORRI君も登場?!って、事は?


そう、ラヴァースとAMラヴァースですよね、この二人って。
c0053142_19162926.jpg

真剣にお店の方の説明を聞く二人。


おお! 二人の視線の先には・・・
c0053142_19255122.jpg




そして、たまらず・・・いただいちゃいました!
c0053142_1934574.jpg

ん~、美味しい~~!


取材、ご協力ありがとうございます。お店の方々と、ハイ、チーズ!thank you!
c0053142_1935216.jpg




そして最後には取材チームと一緒に。
c0053142_19354567.jpg

詳しくはこの秋、発売の「るるぶ らじぐる プラス」 でお楽しみ下さい!
*CBCラジオのパーソナリティーが取材してまとめたグルメ本「るるぶ らじぐる」の
続編がこの秋にJTBパブリッシングから出版されることになりました~!是非、GETしてね。

*************

撮影後はNORRI君は AM LOVEARTHが、私は
高校野球の結果が気になりながらも(結局、明日 再試合なんですね!)
お約束が・・・・なんとも渋い場所へ。 「御園座」さんへ。
ご招待いただいていて喜劇と落語鑑賞させていただきました!
初、だったのですが楽しかった~。笑ったぁ~~。明日からも
いい1週間、スタートできそうです!

あああ、、、明日は朝、午後、夜 3つの局をハシゴだわ。。。ファイト!
by sanoeri | 2006-08-20 19:52 | CBC
さ~て、今夜のオンエアは・・・
なんとも暑い。むし暑い日が続きますね。
今週は散々、スタジオの中で暑い思いをしたのに、
今日、私が訪れた場所とは・・・・・

岩盤浴

暑い時こそ、ですよ!いや、ホントに。
普通にかく汗とは違い、サラサラしてるのです。
しかも行く前からミネラル・ウォーターもの凄い飲んでから
訪れるので、入って直ぐに出るわ、出るわ汗が!!

5分ほどうつぶせ、その後10分ほど仰向けで・・・
5~10分の水分補給&休憩を取りまた浴室へ。
これをだいたい3~4回繰り返すんです。

浴室はお喋り禁止なので、静かでリラックスできて
いい感じ。こういう場所でベラベラ喋ってるのは
マナー悪いですよね。
岩盤浴、スポーツジムなどは独りで行くのが
好き。  でも普段はみんなとワイワイが好き。

賑やかと言えば今夜もテレビをチェックしてね!
まずは 中京テレビ TA☆RO 12:50~1:20今夜は
結構真剣?!法律相談、、、ま、と言ってもTA☆RO流ですが・・・

そして 音革命II テレビ愛知 1:28~1:58
今夜の(と、来週)のゲストはこの方!
c0053142_2255498.jpg

大橋純子さんで~~~す!とってもサバサバとした方。
楽しいトークと音楽、観てね!!

先月収録のため私の髪の毛が長い!!
by sanoeri | 2006-08-18 23:10 | TV