<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
メモリアルフィナーレ その4 
さて、いよいよクライマックスです!まずは中村事務総長からご挨拶。
c0053142_3271763.jpg


いきなりステージが華やかに・・・それもそのはず!事務総長の隣はこの日、別の
会場にてイベントに出演されていた森山良子さん、夏川りみさん、そして、万博の閉幕式典にて披露してくれた曲FRIENDS, LOVE, BELIEVING をこの日もサプライズで歌ってくれた
松浦亜弥さんが駆け付けてくれました~~~!
c0053142_3273577.jpg

ラストは去年のグランドフィナーレでもやった、手をつないで
皆で3・2・1・・・・・
c0053142_3275264.jpg

「ありがとう~~~!」の大合唱!
c0053142_3282115.jpg

本当に多くのご来場、ありがとうございました!!
c0053142_3283684.jpg

シャボン玉も舞い、1年経っても皆さんの熱い万博への想いが伝わりました。
c0053142_3285095.jpg

この理念をこれからも継承し続ける事がこれからの課題ですね、
この気持ち、これからも私達、一人一人がまずは出来る事から持続していく事が
だいじですよね。 以前、仕事で他の街にも行くこと多かった私が感じた事、
たとえば、、、ゴミの分別の徹底してる名古屋、これを他の都市にも広げて欲しいですね。

本当に、愛・地球博に関われた事、誇りに思いますし、何より
素晴らしい出会い、人との繋がり、これからも忘れずにいきたいです


最後におまけ・・・中村事務総長と「乾杯!」 愛・地球博 万歳!!
c0053142_331218.jpg

うわ、珍しくお酒!(さすがにこの時のひと口は最高に美味しかったです!アハハ
でも、本当にひと口しか飲めなかった~~。)


*****************

イベント中、写真をいっぱい撮ってくれたCBC勝野プロデューサーに感謝!
THANK YOU!!
by sanoeri | 2006-09-28 03:30 | EXPO 2005
メモリアルフィナーレ その3
いよいよクライマックスへ・・・
中国身障者芸術団の皆さんのパフォーマンスは3回。
ラストは息を飲む美しさ、「千手観音」これは、
横からより、正面から撮りたかった~~!
c0053142_3154471.jpg


エキスポオールスターショーの始まり!!
c0053142_316642.jpg


中でもカラーキッコロ達、大人気!!
c0053142_3162726.jpg


そんな可愛い子達ともお別れの時が、、、結構、ウルウルくる演出でしたよね。
c0053142_3164925.jpg


私も横から見守っていました。
c0053142_3171718.jpg



そして、この後、いよいよファイナル!!
続く。。。
by sanoeri | 2006-09-26 01:14 | EXPO 2005
メモリアルフィナーレ その2
イベントと同時にスタートしたのが、ステージの横に設置された
放送ブースからの生中継!CBCラジオ、聴きながら会場に
いらっしゃった方も多かったようです、ありがとうございます!
c0053142_2592941.jpg


ステージでは次から次へと展開が、万博の185日間の振り返り映像では
会場の皆さん、それぞれの想い出にひたっていたようです・・・
そして、会場でも何度かパフォーマンスしてくれた地元、愛知、岐阜、三重の
インディーズバンドの皆さん!今回も万博応援ソングを熱唱していただきました。
c0053142_2595893.jpg


放送ブースは元レポーター達に任せ、元FM LOVEARTHのDJ(私も含めてね!)
1年ぶりに勢ぞろい。FM LOVEARTHは万博開幕1ヶ月前から会場から閉幕まで
毎日、毎日、この4人でオンエアしてました。217日間、頑張りました!
c0053142_303425.jpg


地元のゴスペルクワイアー隊も万博公式ソングを織り交ぜた素晴らしい
歌声を披露してくれました、迫力満点!!
c0053142_311756.jpg


その間、森合さんと私は・・・ステージ袖の控えテント内でチョットブレイク?!
c0053142_315721.jpg


あと、もうチョイ! 

万博中、会場内にて様々な国内外有名アーティスト達のライブもあり
一部のアーティスト達から、この日のためにビデオメッセージをいただきました。

つづく。。。
by sanoeri | 2006-09-26 00:12 | EXPO 2005
メモリアルフィナーレ その1 
アップするのが大変遅くなりました。
先日の愛・地球博閉幕1周年事業のラストを飾った
メモリアルフィナーレの模様です!!
徐々にアップします。

25日、月曜日です。平日です。でも閉幕から丁度1年ということで、
いったいどれだけの方が集まってくれるか心配もしつつ、、、
朝 9時前には会場にてリハがスタート。

司会はCBCアナウンサーの森合さんと私。そう、1年前の愛・地球広場にて
行われた グランドフィナーレと同じペア。そういえば、去年も朝6時前には
会場入りして、リハしてましたよね~・・・でも私達のリリハが早く開場したから
できなくて、今だから言うけど、かなりぶっつけ本番な感じでした。
(それでも、問題なくイベントが進んだのは皆さんのおかげ!)

今年は入念にリハ。 イベントスタートまで私はずっと会場にいて、
スタート時間がようやく来た!って感じでした。
c0053142_2383524.jpg

ステージ横にはこの模様をオンエアしていたラジオブースが。
本来はこの時間、私のラヴァースですからね。 スタート前に森合さんと
ブース内にて。

いざ、スタート!!
c0053142_2463759.jpg



森合さんから紹介され緊張ながらステージへ!宜しくお願いしま~す!
c0053142_2471316.jpg



早速、放送ブースにいる元FM LOVEARTHの面々も紹介。
c0053142_2473621.jpg



同時にイベントが行われていた別の会場にいるモリゾーキッコロからのレポート!
c0053142_2485938.jpg




スグ、こちらに向かってくれるとの事!それにしても凄い人!後ろにテレビ塔も写ってる!
c0053142_2492379.jpg



素晴らしいステージを披露してくれた中国身障者芸術団、皆さん聴覚に障害が。
でも、息のピッタリ合ったパフォーマンスはハンデを感じさせません!
c0053142_2494361.jpg



続く・・・
by sanoeri | 2006-09-25 23:36 | EXPO 2005
これも仕事のうち?
24日のメッセージライブ、そしてオンエアも無事に終了。
ひとまず、打ち上げ。

最初はよかったんですがね・・・

c0053142_2254763.jpg

うん、まだ和やか。私の笑顔も引きつってないし。

でも・・・だんだんと・・・
c0053142_2261723.jpg

このあたりから怪しい空気に・・・
c0053142_2263675.jpg

翌日のメモリアルフィナーレの集合時間も早い翌日の事を考えて、先に失礼した私。
丁度入れ違いで打ち上げ会場を訪れた別のスタッフに「先に帰って正解!」と。。。

みなさん、お酒は楽しく、お店にもまわりにも迷惑のないように!!
(学生の頃のコンパかと思ったよ、一瞬。)
当たり前ですが・・・飲んだら乗るな!です!!
もちろん、参加者みな帰りはタクシー。
(飲まれるな!とも付け加えましょうかね・・・)
by sanoeri | 2006-09-24 23:59 | Job
容量オーバー気味?!
今日は祝日だったんですね~、、、土曜日だし、
台本もって近くの公園に・・・と思ったら凄い人!あ、そうか。

なんの台本かというと、月曜日の愛・地球博閉幕1周年イベントの
オーラス、そう、去年のグランドフィナーレの再現?!になるか。。。
c0053142_2110475.jpg

台本とニラメッコです。 でも、その前に明日はMESSAGE LIVE.
私はダイアモンドホールからのレポートをお届けします、この模様は
CBCラジオをチェックしてください。16:30~17:52O.A.です。
レポーター役、、、十ウン年ぶりかも。頑張ります!


でも、明日はその前にいつもの「TA☆RO」のナレーション撮りがあるんだよね~
終わり次第、ダッシュなのです(苦笑) 

明日も盛り上げていくわよ~~!(打ち上げは早めに切り上げ、
月曜日に備えなきゃね~~~・・・イベントは夜ですが、朝から打ち合わせなのよん)

で、月曜日はオンエアはどちらもお休み。RADIO-i は代役お願いしました。
LOVEARTHはお休みですが、イベントの模様を生中継します。
久屋広場までこれない方は是非、CBCラジオでチェックPLEASE.

火曜はRADIO-i 戻りますね、(!)この日は番組前にクライアント
ミーティング& 10月から始まる スターキャットテレビ用の撮影も。
そして番組後は10月からのLOVEARTHの打ち合わせのため
CBCへ。  火曜日も担当させていただきますからね、楽しみです。
月曜は去年と同じ時間帯に戻ります、たっぷりエンジョイして下さい!

・・・って、事でチョット只今 私の中の容量オーバー気味かも。
な~~~~にか忘れてないか、ドキドキする。(BLOGをアップするのも
忘れそうでしたし、、、)  あ!思い出した、夜ご飯食べてない!
私じゃなくて、、、アンディ!ごめんね、、、今、あげるからね。。。反省。
by sanoeri | 2006-09-23 21:22 | EXPO 2005
そして今夜も・・・@ CBC!
今日もRADIO-i 後にCBCにて打ち合わせ。
今日は 24日のメッセージライブ、の番組のミーティング。
会場からのレポートを私もします!
c0053142_23563180.jpg

外からのレポート・・・何年ぶりかしらん。
懐かしい顔が勢ぞろいです!

当日、24日(日)はCBCラジオ1053をチェック!
愛・地球博閉幕1周年特別番組 愛・地球博 MESSAGE LIVE
16:30-17:52 オンエアですよ!!

私はダイアモンド・ホールからのレポートで~~す!
by sanoeri | 2006-09-20 23:55 | CBC
メモリアルフィナーレの・・・
今日は番組後に打ち合わせ。
昨日に引き続き、RADIO-i 後にCBCへ・・・
(実は今週は明日もCBCに行く予定、あ、明後日もだ!)
今日は25日(月)のメモリアルフィナーレの打ち合わせ。
c0053142_2343968.jpg

去年の愛・地球博 最後の最後に行われた大イベント
グランドフィナーレのステージのアノ感動を再びです!
司会はCBCアナウンサーの森合康行さんと私、佐野♪瑛厘です。

そして、再び感動のステージ演出を手がけるのはこの方!AB氏!
c0053142_23433388.jpg

「そういえば、去年のイベントの時って事前打ち合わせってやらなかったですよね?!」
ってか出来なかったんですよね(汗・・・)

今回も頑張りますよ~~!皆さん、19時スタートのイベント是非、ご参加下さい。
席をご希望の方は 12時半から座席整理券の配布があります!
19時からのイベントの入場は17時半からです! 詳しくはトップページからINFOを
ご覧下さい。 後は、天気次第・・・ん?台風がまた来てるの?!たしか
去年も同じ心配してたけど、大丈夫だったんですよね。。。
by sanoeri | 2006-09-19 23:52 | EXPO 2005
行って来ました~、マドンナ。
朝に仮眠をとり、午後から車で大阪へ。
そう、マドンナのライブのために友人たちと仕事仲間達と車に乗り込んで、
いざ、関西へ。 台風が心配だったのですが、
帰り道、三重県内で強く降ってた以外は小降りで大丈夫でした。

大阪に到着して、あまりの暑さにまいってました。
蒸し暑い~~~~・・・・チョット、お疲れ。
会場に着いてライブが始まるのをワクワク待ってましたが
まったく始まる気配がなし。 予想はしてましたがホントに
1時間まるまる押してのスタート(苦笑)
c0053142_155212.jpg

ライブは・・・感想は明日、番組内でお伝えしますね!
(どっちの番組でも話ちゃいます、かける曲は異なりますが・・・)

ま、東京公演を楽しみにしてる方もいらっしゃるかもしれないので、
あまりネタバラシしちゃうのもね~~・・・

と、言うわけで帰宅したらもう12時前。(名古屋に戻ってから食事してたから
おそくなっちゃった。) 明日は(日付変わってるから今日ですね、)
中京テレビ⇒ RADIO-i ⇒ CBCラジオそう、3本立て!
頑張らなくちゃ~~!マドンナのパワーをいただいたので(?)
大丈夫、大丈夫?!
by sanoeri | 2006-09-18 01:11 | Music
Music Lovearth on air !!楽しめましたか?
Music Lovearth いかがでしたか?
深夜~早朝にも関わらず、物凄い沢山のメッセージ、そして
オークションへのご参加、EXPO クイズなどなど皆様の
応援で私達も楽しく過ごせました!ありがとうございます。

オンエア始まる直前、こうやって二人並んでのDJ、しかもこのセットの中。
テンションあがりまくりです!!後ろの壁の一部は本物!
c0053142_0402721.jpg


外観、万博会場にあったFM LOVEARTHスタジオそのまんまですよね。
CBCの美術さん凄い!懐かしい~~~よぉ。これだけでも涙、出そう!って
メッセージが多かったです。 スタッフの中でも番組中に会期中の回想シーンなど
観ながら、スタジオセット見ながら涙目になってる人も。オイオイ。。。
c0053142_0422190.jpg

ま、それだけみんなの心の中にいろんな思い出を残した素晴らしい出来事だった
んですよね、そう、このシチュエーションだったからこそ、いつものDJの雰囲気が出せてたかも。

名残り惜しくも、エンディング~!終わっちゃった。あ~楽しかった。
丸山アナとはホント万博以来だったし、(メイク室でのトークも楽しかったです、笑)
森合アナは25日のメモリアルフィナーレの司会を去年の万博グランドフィナーレ以来の
コンビです、宜しくお願いします。平日ではありますが、みんなも集まってネ!
c0053142_0425495.jpg

出演者で、ハイ ポーズ!また機会があらば是非、やりたい!

ね、プロデューサーサマ、、、次回も宜しくお願いします。
c0053142_0432870.jpg

この日のために特注のギターのネオンサイン!カッコイイ。


懐かしい80’sのPV、もっともっと観たかったですよね。
「スリラー」フルバージョンでのオンエアは驚きでしたね、
1曲で13分超えてますモン!!(アハハ)
落ち着いたら録画したのでゆっくり観てみよう~っと。
って、いつ時間があるかな。10月入ってから?あれ?!

オンエアが終わって、スタッフの皆さんと乾杯して、まったり
していたら外は明るくなってきて・・・帰宅したら朝6時半。
ヤバイ、、、早く仮眠しなきゃ。明日はって、今日ですが
大阪に行く予定が・・・しかも、車で。キャハ。。。
by sanoeri | 2006-09-17 06:58 | CBC