<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
おやつ(*^_^*)
c0053142_14584980.jpg

ケーキの差し入れ!
キャー素敵!ありがとうございます。
by sanoeri | 2006-12-31 14:58 | Mobile
今年一番の早起き?!
c0053142_8154357.jpg

朝のレギュラーやってた時以来の4時台起きかな?
この後、9時からLOVEARTH歌合戦!聞いてね♪
赤組応援、宜しくお願いしますm(__)m
by sanoeri | 2006-12-31 08:15 | Mobile
いやん、時間かぶってる・・・
今日は朝から雪!!名古屋市内、積もってはいないにしても結構降っていて
驚き。それ以上に驚いたのはお昼のTVニュースで目にした中部国際空港セントレアの
映像・・・どこの雪国の空港?!ってくらい大変な映像に。お天気図を見ると
丁度、鈴鹿山脈からの雪雲が綺麗に斜めに降りて来てて、伊勢湾、常滑周辺にも
雪が大量に降ってたようですね。 風の影響も受けやすい、雪も積もりやすい・・・
やっぱり前の場所に空港があった方が便利だったよなぁ~~~・・・市内からも
近かったしね。国際線で働いてましたしね、、、私。思いでの場所だったのです。

セントレア見る所もいっぱいあって、綺麗で楽しいけどいざ旅行となると
考えモノ??ロスへ行く時は時期考えた方がよさそう。。。直行便もないし!
当分、行ける予定もありませんが、トホホ。 今日、友人がLAに遊びに行ったんですが、
SF経由便だったため出発が随分遅れて、現地での乗り換え便が変更に。
遅れてでも出発できてよかったけど、シスコに着いてから、大丈夫かチョット心配。
ご無事を祈ってるよ~カトちゃん!!

今日は残りの年賀状書き(会社などに届く分って元日に間に合わなくてもいいか!って
事で後回しにしてました。アハハ。。。)をしながら偶然、見てたスポーツ番組に
ベッカム様が生出演!14時間だけの日本滞在って。凄い。カッコイイですよね~
でも、声が・・・ミッキーマウスっぽいと思うのは私だけでしょうか。ヴィクトリアに
怒られちゃう。。。う~ん、、ベッカム様がCMしてる携帯電話、欲しいぃ~!
そしてテレビと言えば、困りました。今夜は思いっきり時間がかぶってます。
そう、音革命II とTA☆RO スタート時間5分しか違わないよ・・・いや~ん。
いずれも総集編。お見逃しの無いように!!!

あ、そうそう。。。来年からの音革命II。後姿のこの方と
帽子姿のこの方が新メンバーで番組を盛り上げてくれます。来年をお楽しみに!
c0053142_18532989.jpg

by sanoeri | 2006-12-29 19:32 | TV
年の瀬ですが、初!です。
今年も残すところ・・・な~んて台詞を毎日のように番組でも言ってますが、
年の瀬、何かと慌しい中、友人宅にてお正月用のお餅をつくって言う事で
遊びに行って来ました!!

お宅にお邪魔すると玄関前に石臼がセットされていて、
何人かでぺったん、ぺったん。

私もチョットつかせていただきました。(ほとんど出来上がってる状態の時ですが)
c0053142_20334370.jpg


杵を持つのも初めて・・・重い!!しかも、お餅がモチモッチなので
お餅にくっついて持ち上げるのも大変。でも、面白い!!
c0053142_2034498.jpg


なんだかコツがわかったら楽しくなってきた~~!

そして、つきたてを早速、いただいちゃいました!お餅は大好きですが、
こ~んなに美味しい、美味しいって何個も食べちゃったのは初めてかも。
スッカリご馳走になっちゃいました。thank you!!!


番組前、朝からお邪魔しました~~!RADIO-iNTERLINE 年内ラストの放送も
無事(?)終了。後は年内の放送は 31日、大晦日のCBCラジオ 、
LOVEARTH 歌合戦♪ 朝から頑張ります!聴いてね!
c0053142_20341598.jpg


by sanoeri | 2006-12-28 20:48 | Private
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)
今年も12月20から25日の間、名古屋尾頭橋にあるCSグリルさんのクリスマスディナーがありました。いつもこの時期にあり、予約で満席になるので、早めに予約。ココのクリスマスディナーを食べないと、年が越せない?!っていうくらい、もう通ってもう何年になるかな?

メニュー紹介で~す。(あ、お腹が空いてる方は要注意ですよ)

まずは、大根なますのスモークサーモン巻き。あっと言う間に食べちゃった。
c0053142_2392784.jpg


蛸とバナナの豆板醤マヨネーズ。まろやかなのにピリっといい感じのスパイス。
c0053142_2395479.jpg


箸で食べるチーズフォンデュいろいろ。これはクリスマスディナーの定番。このプチサイズが何ともいいんです!しかも、子持ち昆布や焼きおにぎりがチーズと合う!以外なマッチですが、こういう驚き&喜びをココはいつも演出してくれるんですよね~。
c0053142_2310934.jpg


薩摩芋のポタージュスープ(冷たいスープでした、とてもクリーミーで甘~いんです)
c0053142_23102443.jpg


伊勢海老のテルミドール。これもクリスマスの定番メニュープリップリの海老に丁度いい味、「もう食べる所、ないよ!」って突っ込まれるくらい、海老の身をキレイにいただきました。笑
c0053142_23104948.jpg


ON THE HOUSE・・・友人達はお店の奥さんからのサービスで「頂き物だけど、珍しいらしいから、飲む?」といただいていたお酒。ちなみに、私はこの日の運転手役だったためお酒はパス!ってほとんどいつでもパス、飲めませんからね、苦笑。
c0053142_2311691.jpg


生姜のシャーベット(お口直し)本当に「生姜」だった!!ピリピリと喉にくる感じ。でもさすがに「お口直し」っていうくらいですから食べた後はサッパリ!不思議ぃ~~・・・
c0053142_23111995.jpg


yeah これを待ってました!ヒューヒュー!!黒毛和牛テンダーロインのローストビーーーフ!
c0053142_23115299.jpg

(じゃが芋のクリームグラタン添えです!)お箸でも切れちゃうくらい柔らかくて味は文句なしにgood,だってこれを求めて何年もこのクリスマスディナー楽しみにしてるんだもん。
サイドに見えてるのは大根の浅漬け 塩昆布風味です。

そしてこちらもこの時だけのスペシャル。ハヤシライス!
c0053142_23121343.jpg

普段はメインのお肉後、ご飯、パンか印度風カレーのチョイスがあるのですが、クリスマス時はカレーかハヤシなんです、勿論チョイスはハヤシです!!コクがあって上品な味わいで後味もスッキリなんです?!他ではまずない上品さです。しかも、「お代わり、いかがですか?」と必ず、聞いてくれます。残念ながら1杯で私はギブアップでしたが友人の中には3杯いけた方も。。。アハハ。

聖夜のとっておきのデザート。沖縄、天日塩のシャーベット(驚きの甘さ!but塩味です!)蜜入りりんごの赤ワイン漬(ワインの味のりんご!って、そのまんま) 南瓜のテリーヌ。 苺のスープ仕立て(美味しい~~~!!) マルキース・ショコラ(まろやか~~!)
c0053142_23123297.jpg

炭焼きコーヒーと。

最後にコーヒーのお代わりを頂きながら、黒胡麻のラスク。
c0053142_2312469.jpg



当たり前ですが、お腹、はちきれそう~~~・・・でした。
クリスマスの時意外はメインはステーキです、このブログでも度々ご紹介してますよね。
今年は「食べ物系」のブログが多い!って指摘を受けましが・・・来年も美味しいモノは
ご紹介してきますね!さ、今年もあとチョット。でもお仕事は31日までビッシリと。
基本は体力!頑張りま~す。

31日、CBCラジオ 朝9時から夕方5時までの特番、チェックしてね。
メッセージ、頂いた方に抽選で素敵なプレゼントありますよ!!ナノ&シャッフル・・・
6台も用意してるって!
by sanoeri | 2006-12-26 23:15 | Private
LOVEARTH…FOMA 中継が
c0053142_18562362.jpg

LOVEARTH 月曜のFOMA中継が急ですが今夜がラスト
(T_T) FOMAカメラチェック出来る方は是非!最後とはしらなんだ(☆。☆)
by sanoeri | 2006-12-25 18:56 | Mobile
Have yourself a merry little Christmas・・・・
今年の写真じゃないんだけど・・・・
これ以上に傑作クリスマス写真がないので、、、



ボク、アンディsanta・・・みんなも素敵なクリスマスを!
c0053142_16481217.jpg

帽子が嫌なんですけど・・・早く、取って~~・・・
by sanoeri | 2006-12-24 16:51 | Private
not the last but・・・
今年の金曜日はもう今日と来週のみ。
で、音革命IIですが、、、来週この3ヶ月の総集編だそうです。
って、事は今夜が 「このメンバーでお届けする最後の回」 なんです。
c0053142_20509100.jpg

1出演者として残念な気持ちと「終わる」と思っていたのに、ひとまず継続って
事になり、新た頑張らなきゃって複雑な気持ちです。ま、番組ってそんな繰り返し
なんですがね。

西城さんには本当に良くしていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも金曜の深夜は 中京テレビ TA☆RO と
テレビ愛知音革命II 観てねぇ~~!!
by sanoeri | 2006-12-22 23:52 | TV
こじんまりと忘年会
今年の春から一緒にお仕事してるRADIO-inTERLINE のスタッフと
今日は番組後に食事会!番組後って言っても放送後に私がスターキャットさんの
収録もあったので食事開始は21時くらいでしたが・・・・アハハ。

この春から、、、でも火曜、水曜のディレクターK女史とは以前から
他局にても面識ありだったし、ADちゃんのMちゃんとも面白い繋がりが
あったりして、、、本当、チームになるべくして集まったって感じです(笑)
c0053142_18375470.jpg

(何だか真剣に語るADちゃん、それに聞き入るディレクターK女史)

そして、月曜、火曜ディレクターは去年のFM LOVEARTH からのお付き合い、
「おじいちゃん」こと長谷川君。この日は不参加だったけど、彼等の制作会社の
プロデューサーさんとは私のデビューした番組時のスタッフだったりして、
この業界の狭さが伺える?!いえいえ、「ご縁」あってのラインナップって事ですね。
c0053142_18381545.jpg

(おお!カメラ目線だ、おじいちゃん、でも若いのよん長谷川君。煎茶でまずは
喉を潤す私。この後、凍結梅酒をチョットいただき、トークは炸裂してました)

冗談も交えながらみんな根は真面目だから今後の番組の内容などにも
ついてしっかり語ってました。現場だけではどうしようもない部分ってあるけど、
現場はいつも「楽しく、明るく、真剣に!」でこれからも頑張りま~す。
来週も勿論あるし、再来週も・・・・普通に月曜から通常オンエアだし!!
元日も初詣の際はRADIO-iNTERLINE チェックしてね。
by sanoeri | 2006-12-21 23:35 | RADIO-i
また、ご馳走になっちゃいました。
風邪もすっかり良くなり、(たぶん)こうなったら美味しいモノを食べて
中から元気にならなくちゃ~~!?

いつもいつも私の事を気にかけてくださる ファミリーと一緒に
お食事に。 京懐石のお店でいつも旬のモノがサプライズな
お料理になって目でも楽しめるお店。日本庭園も綺麗に
紅葉していて、ほ~んと目でもエンジョイ。
ま、お腹が一番エンジョイしていたのは間違いありませんが。

懐石お料理の〆が旬の素材の炊き込みご飯。
今回は蟹でした~~。もう、香りからして「日本人で良かった~~!」と
目じりが下がっちゃう。

c0053142_2332459.jpg


おかげさまで、元気復活です!ご馳走様でした~~。
これで、明日からも頑張れます。

ラヴァースでは今週もプレゼントありますから、チェックしてね。
RADIO-i は・・・プレゼントはありませんが、もちろん、聴いてね!!
(RADIO-iNTERLINE あてにメッセージなど頂いていますが
番組内でご紹介する所がなくてスミマセン。でも、目は通してますからね)
THANK YOU
by sanoeri | 2006-12-17 23:45 | Private