<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
これもお勧め!!
先週に引き続き、今週も番組後に映画の試写会に行って来ました。
先週のナイトミュージアムも楽しみにしていて、思いっきり笑って、チョット
ホロリな感じにさせてくれる楽しい映画でしたが、今夜観たこの映画も
超お勧め! 3月公開となるCGアニメ、ハッピーフィート!!
c0053142_2325927.jpg

主人公、マンブル君の華麗なステップはファンキーで心躍らされます。
カワイイ、クスっと笑えて、使用してる楽曲も洋楽好きにはいい感じ!
それだけではなくて、奥深いメッセージもこめられてる作品。
あのプリンスが「歌を使用させて欲しい」と最初は断ったらしいんですが、
(歌詞の一部をペンギン用にアレンジするため、、、)
でも、実際作品を見て感動、OKしてなんとご自身も映画のために
1曲提供されてるし!!
納得。いい映画でした、ホロっと涙が出るシーンも。この映画で
泣かされるとは思っていませんでした。アハハ。

氷のシーンが多いので字幕スーパーが見辛いかもしれませんが、
これは、是非オリジナルでご覧頂きたいですね~~・・・
by sanoeri | 2007-01-31 23:59 | Job
なんでかな?
今日は日中、ポカポカでしたね、暖かかった~・・・
丁度、お昼前に RADIO-i へ出発だったので
地下街ではなく外を歩いてる方が気持ち良かったし。

でも、夜はさすがにひんやり。

で、スタジオの中も結構暖かい。なので中ではチョット薄手の方が
快適。(エコじゃないよね~~~、、、反省)
今日は肩から肘あたりまでスリット入りのカットソーを。
これを着ると必ず「おいおい、肩、出てるよ!」とか「服、破れた?」
「ハルクみたい!」(Incredible Hulk ってテレビドラマ、アメリカでやってたの。
知ってます?)などと突っ込まれる。ま、中には「セクシーだね!」とか
優しいお言葉もありますが・・・

逆にノースリーブの方が見えてる部分も大きいのに、
この不思議な違いは何? 
チラ見の美学とでも言うのでしょうか?「破けてる」を
勝手に美学にしちゃいましたが・・・不思議ですね。

c0053142_23105336.jpg


CBC でもコートを脱いだ途端、周りから突っ込まれ放題。
ま、いじられて話題になるってタレントととしては大事な事です?!


************

今日は帰宅後、お部屋の模様替えを始めてしまって、
今とても後悔してます。終わりそうもない!!
。まるで泥棒でも入ったかの状態のまま to be continued ・・・です。
しかも明日って朝から深夜まで予定ビッシリ。あ~あ、やっちゃった。
「思い立ったら動き出す」・・・悪い癖です。
by sanoeri | 2007-01-30 23:25 | CBC
I Did Feel Like Dancin'
行って来ました、Scissor Sisters のライブに。
やはり(?)それ系の方々も大勢集合してましたね~(笑)
あとは「ハロウィン?!」って格好の方々も集合~!

いい感じ、いい感じ!!

ライブ前はDJタイムでホールに入るなり、皆さんdancin'!
ノリがいい~!ライブが始まってみると更にお客さんのノリが最高潮!
リアクションかなり良いお客さんでホント楽しかった~!
思わず私も昨日は関係者席ではなく、下のホールで
(と、言っても後方の関係者エリアでしたが)
I DID feel like dancin' でした!

c0053142_10511786.jpg


ライブ後はメイクアップアーティストのMちゃんと
ご飯、そして深夜のティータイム・・・気がついたら
お店のclosing time, 帰宅したら3時まわってた(!)
ガールズトーク&彼女の今後の夢について、大盛り上がり。
夢を追って頑張ってる姿って素敵ですよね。

さ~て、私も頑張ろう!今日も RADIO-i とCBC 両番組
宜しくお願いします、聴いてね!
CBC、今日のテーマは「マニフェスト」か~~・・・
by sanoeri | 2007-01-29 11:10 | Music
祝・プロ?!
Eri プロです。

Wii Sports のボーリングで着々とハイスコアを
重ね、先程 プロに到達! 毎回スコア次第で
自分のレベルが数字で表記されるのですが、
プロレベル 1000 

先ほど2ゲームやって 178、 189 で
気が付いたら 1001レベルに!
他のスポーツはなかなか伸び悩んでるのですが、
何故かボーリングは調子いいんですよ。
ま、辛うじてプロレベル到達です。
妙に嬉しいけどね。アハハ。

やはり過去のベストスコア、216が効いてるのかな。
他のゲームも頑張ろう~!

この後テニスを2ゲーム、1勝1敗でした。アハハ。
珍しく、ゲームにハマってる私です。ホント、今まで
初期のスーパーマリオしかやった事がなかったもん。
(いつの時代?!)

かつてゴルフコンペの商品で当時出たばかりの
ゲーム機とソフトが当たったんですが、それをそのまま
売りに行って(!)たしか別の家電買った記憶が・・・

ほどほどにしておかないと、気がつくと凄い時間になってるんだよね。
明日も午前中からナレーション撮りだから早く寝なきゃ。
只今、深夜2時半(苦笑)
by sanoeri | 2007-01-27 23:59 | Private
笑った!
最近なかなか映画(試写会)に行けなくて、楽しみにしていた作品に限って
試写の日が番組とかぶってる事が多くて、ガッカリ。

試写会を逃すと、ま~普通に映画館まで観に行くのですが、これも
最近どうもタイミングを逃す事が多くて・・・たとえば「プラダを着た悪魔」試写も
行けなくて、映画館でも見逃しちゃいました。あとはレンタル待ち?

ん~~これがどうも苦手でダメなんです。借りるには借りるのですが、
どうもレンタル屋さんの店内の雰囲気が苦手なんです。空気が合わなくて。
レンタルする時にDVDを入れるあの袋も嫌なの。使いまわしでどうも
あの袋を持つのに抵抗が。家に持ってきても玄関先までしかあがれない存在。
いつも借りる時、「なるべくキレイなのにして下さい(苦笑)!」とお願いしちゃう。

他にも未だ観てない、早く観たいのに~って作品があり過ぎて、そして
時間が経って、「あ、テレビでやるんだったらこれでいいか!」なんて
感じで見た大作もいくつか(アハハ)。24のシーズン4も地上波で観てたし。

さて、昨日は久しぶりに試写会に行って大笑いしてきました。
3月に日本公開になるコメディ、「ナイトミュージアム」 
RADIO-iNTERLINE でよく全米映画興業収入ランキングの話題が
出るのですが、この映画も以前 1位になっていたので気になっていたんです。

ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズが出演となれば期待も膨らみます。
ハイ、大笑いできました! ストーリーも可愛いし、ちゃんと心温まる
内容にもなっていて、お子さんがいらっしゃる方は是非親子で楽しんで
いただきたい映画ですね。 楽しめました!
c0053142_23295750.jpg

自然博物館で、夜中に信じられない事が起こるんです?!

そういえば、子供の頃って歴史の勉強とか嫌いではなかったのですが、
「そんな事、本当にそうだったかわからないじゃん」ってどこか
冷静に見ていたんですよね・・・興味はあったけどね。
ちなみに私はアメリカでの教育だったため、アメリカの短い歴史と
後はほとんどヨーロッパの歴史で、日本の歴史って未だによくわからなくて。

あと、博物館とかって蝋人形とか剥製が怖かったんですよね~
「動いたらどうしよう?」って思った事ありませんか?
映画の中では、生き返っちゃうんです!動くはずのないものたちが!!
モアイ像が妙にヒョーキンでした。 3月をお楽しみに。

あ~近いうちに「マリーアントワネット」観に行きた~~い!出てくる
小物、靴が特に可愛い!との評判、靴好きとしては気になります。
by sanoeri | 2007-01-25 23:28 | Job
最近、コレが美味しくて・・・
納豆、食べてますか~?!
ようやくスーパーにも納豆が普通に並びだしましたね、でも
やっぱり以前よりは少ないような??

周りにいました、納豆ダイエットを試していた人が!
彼女は捏造ニュースを深夜に知る事となり、その夜はガッカリで
寝つきが悪かったとか。アララ。でも、彼女曰く「痩せてはいないけど、
お通じが良くなった気がする・・・・」との事。ま、納豆菌が1日
2パックも食べればお腹の中でバクハツしてそうだもんね。

ちなみに今朝はパンではなく納豆にご飯、海苔、お味噌汁。
あ~幸せ。  

幸せついで、、、最近コレが美味しくて、美味しくて。
昔は見向きもしなかったのにな~。塩昆布もまったくNGだったのに。
ホッとしちゃう。 お餅、ホント今シーズン食べ過ぎてるわぁ~~~・・・
c0053142_1102171.jpg

ホッとできる食べ物って年々、変わってきてるような気がする。
どうかな?
by sanoeri | 2007-01-23 23:58 | Private
今日は多忙日(でした)
毎週ではないんですが、週の始まりの月曜日は結構多忙。
ま~このお仕事をしていると週の始まりって何処?って感じですが(苦笑)

少なくても去年の春からは普通の生活(?)に程近い時間帯&一般的な
週の過ごし方が出来ていますね・・・今まで、早朝番組のためまだ暗い内から
起きたり、遠方で番組後、名古屋に戻りそのまま翌朝まで番組をやったり、
1日で合計11時間もオンエアしてた事に(汗)

もっと悲惨だった時期は月曜~木曜を早朝神戸で番組、木曜ダッシュで名古屋に
戻り、夕方打ち合わせ、金曜も名古屋にて早朝番組、土曜日イベントか収録、
日曜京都で生放送、その後収録・・・そのまま名古屋に帰りたくても神戸に行く・・・
こんな生活を2年も続けたらストレスからくる急性すい臓炎になってドクターストップに
なった頃も(苦笑)夜とかにライブに行くと名古屋とは違って神戸では大阪まで出なきゃ
行けなかったから、帰宅すると11時まわってたりして、、、でも起きるのは3時半。
ホント、今から8~9年前は辛かった。 名古屋と京都だけに仕事を絞らせてもらって
しばらくしたら体調も戻りましたね。。。ストレスって怖いんだ!っていうより、
自分もストレス感じるんだ~って、その時、実感しました。アハハ。。。

さて、色々やってきてる中で今、かなりいいペースでお仕事をさせて
頂いてます。ありがたい事です、本当に。でも、この業界は契約の世界。
いつまで出来るかは本当にわかりませんから、綱渡り人生、この時期は
春に向けて何かとハラハラしながら過ごしてます。 ブログに近況をご報告
してる分ストレス発散?ってとこでしょうかね。 お付き合い、ありがとう!!

で、今日はどんな1日だったかと言いますと・・・・スタートは結構ゆったり
11時にヘアメイクしてもらうためにサロンへ。その後、衣装を借りに
いつものショップへ、その足で RADDIO- i 入り。 
まずは今日のオンエアの打ち合わせをして、そのままスターキャットの、
ケーブルテレビの収録。
遅めのランチを取ってからラジオの本番、15時です。

18時、番組終了後、衣装を返しにショップへ、その足で今度はCBCへ。
スタッフと打ち合わせして7時から9時まで月曜LOVEARTHのオンエア。
今夜はテーマが良かったのでしょうか?凄いたくさんメッセージ頂きました!
ありがとうございました。読んでいても楽しい~! thank you.
番組後、軽く明日の火曜LOVEARTH の打ち合わせをして21時半過ぎ
CBCを後に。

そしてこちらに到着。22時。
c0053142_0294943.jpg

ここは??中京テレビのMA室。この部屋のスグ横のブース内でTA☆ROのナレーション
撮りです。 スタッフが映像と音のチェックしてる所、邪魔して「ブログ用の写真、お願い!」
って、この角度じゃ判り辛いですよ、、、たしかに。
ナレーション撮りしながらもっぱら別の話で盛り上がったりしながら楽しく撮ってます。
帰宅してこのブログをアップしてますが、、、時計はまもなく深夜1時半(本当はね!)

あ~明日の用意しなきゃ!聞かなくちゃいけないCDが未だ残ってる。お風呂も
これからだし、、、このままのペースだと・・・4時には布団に入りたい!!
早くしないとまた明日も起きられないよ~~・・・最近、目覚ましの音が聞こえてません。
ヤバイ。 SNOOZEボタン押した記憶がないんだけど・・・

今夜はWii お預けです。当たり前!!
by sanoeri | 2007-01-22 23:59 | TV
いいライブだった~~!
先日、HOOBASTANKのライブに行って来ました~!
ようやく観る事が出来た彼らのステージ。
これまでいつもライブの日が番組とかぶってたり、サマソニも
番組やイベントとかぶっていて今までチャンスがまったくなくて。

前評判はだれからも「いいよ~!」って聞いてましたが、
absolutely outrageous! いや~のっけから良かった。
関係者席にスタッフと一緒にいたのですが、人一倍
シャウトしてました~(笑)歌いすぎて声が・・・アハハ。
気をつけなくちゃ。  ライブも最高だったけど、彼らの人柄の
よさも十分に伝わる、楽しいライブでした。  
さすが、ソールドアウト公演、観客の熱気も凄かったぁ~~
唖然。
c0053142_21473647.jpg

フロアに降りるとみんなの熱気で熱い、熱い!!うわ~~~みんなから
湯気がたってる!外は寒いから風邪ひかないでね。。。って
余計な心配?!


あ!!余計な心配ではないけど、やっぱりと言うか
もう、いい加減にしてちょうだい!って思ったのが
メディアのいい加減さ。。。自分もメディア側にいる者として
本当に悲しい事なのですが、、、、そして納豆大好き人としても
悲しい。。。そう、納豆ダイエットが嘘だったって事!!!

まず、、、ほぼ毎日納豆が好きで食べていたのに
ここしばらくスーパーから納豆が消えた?!
あれ?納豆がない、、、なんで?! と棚に
品薄の理由が張り出されていた「マスコミにてダイエット効果が
紹介されたため・・・」  もおおお~~~!
チョット前は大好きなすぐき漬が同じくフィーチャーされ品薄に。。。
今度は納豆ですか?!あ~あ・・・ってしばらく
納豆を食べられない日が後どのくらい続くのかな。。。と。

こういうお粗末な結果に早くもなり、納豆も徐々に
本来の(?)セールスに戻るかな。  

納豆コーヒーゼリーサンドを美味しくいただけるくらい(?)
{いや、これは本当に美味しいんですよ!!!鞍馬のサンド}
納豆好きとしては喜ばしいんですが、、、、と同時に
複雑です。 誠意を持って、愛を持って放送をお届けして
いきたいです。 出演者もさぞかしショックでしょう・・・
スタッフから受け取る台本、信用してますからね。。。

あ~、納豆を海苔でご飯と一緒に食べたくなってきた・・・
by sanoeri | 2007-01-20 23:27 | Music
あらら、、まただ。。
今日も時間がかぶってますが・・・どちらも観てくださいね!?!?!
TA☆RO 1時25分  音革命II 1時28分スタートです。トホホ・・・
今のうちにお風呂でも入ってこようかな。

ちなみに今夜と来週の音革命IIのゲストはこちらの女性二人組み、
梅星です。エンディングテーマを歌ってくれてる彼女達です。
c0053142_2335897.jpg

桑名さん、若い!
by sanoeri | 2007-01-19 23:39 | TV
what' s there for us to do
ニュースで毎日のように伝えられる悲しいニュース、恐ろしいニュース、
耳を疑うような卑劣な出来事・・・特にここ最近は似たような恐ろしい事件も
頻繁に起こっていて、どの話がどれってわからなくなるほど。

大手菓子メーカー、、、怠慢な行動により大変な思いをしてる
フランチャイズ店。ニュースでインタビューに応える店主の声が
しかるべき人に届くといいのですが。「お客様に申し訳ない、
お誕生日のケーキを楽しみにされていたお客様に・・・
長年来て頂いているお客様に・・・・」と声を震わしながら。

モノ作りに妥協、怠慢はいけませんね。
関係ない物まで「これって、大丈夫なのかな?」って
疑問視しちゃいますしね。

疑問・・・と言えば、今年の年賀状って届くのがいつもより
異常に遅くなかったですか? 元日に届く分も「例年に比べると
少ないな~」って印象、、、そして2日、3日、はまだしも
9日、10日にも届く。 その中に「元日に書いてます!」って
書かれていた年賀状は9日に届いてました。投函したのが翌日だったと
しても、国内で1週間もかかるなんて、いったい何時の時代?!

不安になり、とある友人に私の年賀状、何時届いたかわかる?
と聞いたら元日には来てなかったような・・・と!!
22日には投函したのに、何故?! こういう状況になると
やはり「来年はどうしよう・・」と思っちゃう。民営化になると
どうなるんでしょうね。 


何でもそうですが、「コミュニケーション不足」ですよ。いろいろと。
こういうお仕事をさせてもらってるから余計になんですが、
「言葉」の大切さを日々感じます。  番組だって私の声で
皆様にお届けしてますが、私を支えてくれるスタッフが何人もいて、
そして聞いてくださるリスナーの皆さんがいる。スタッフとのコミュニケーションが
上手くいかないといい番組って作れないんですね。 伝える事、
周りの意見、話も聞く耳を持つ事も大事です。

耳、目、鼻 2つあるのはちゃんと観て、聞いて、空気を感じて
把握するため、、、でも口は一つ、じっくり伝えるため?慎むため、
なんてお話をされていた僧侶がいらっしゃいました。納得。


伝え続ける事の大切さ、改めて思いますね。12年前、名古屋も
地震は感じましたがまさかあんな事になってるとはテレビの映像を見て
ショックでした。当時、番組のスタッフの大半が関西から名古屋に
来ていたので色々と大変だった事も思い出しました。


so, what's there for me to do・・・
形やスタイルは違ってもこれからも「音楽」を通して
何かを伝えて行こうと・・・私に出来る事を。

we need to to be faithful to all, we need to
talk, we need to be told, we should all be able
to smile to each other. I wish for a better tomorrow
for all.
by sanoeri | 2007-01-17 23:44 | Private