<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
夏祭り、ラジオッス祭り来てね♪
今年も参加します!

CBC夏祭り、ラジオッス祭り@久屋公園一帯!
今日この後、午後4時頃からオープン。

SUMMER LOVEARTH では今年もカキ氷と
夏のオシャレに、ボディーシールを提供しますね。

暑いけど、クールダウンしに来てね♪
待ってます!


去年はこんな感じでした。
c0053142_12191684.jpg

今年もアロハルックで、あ、、、あまりの暑さでかわいそうなので
アンディは今年はリタイアさせていただきます。あしからずぅ~
by sanoeri | 2007-07-28 11:21 | CBC
そして帰国&・・・
そして先週の今日、無事に帰国しました。
LAXからのフライトが予定より早く成田に到着。セントレアまでの
乗り継ぎがあった私にしてみれば待ち時間が増えただけであまり嬉しくない。

ようやく名古屋まで、たった45分のフライトですが、ラッキーにも座席がファーストクラス。
う~~ん、いつかはLAXの往復フライトもファーストに乗ってみたい!って、実は
昔、偶然にも超ラッキーで一度だけ乗った事あるんですがね。何とも、贅沢!!

ビジネスクラスもとっても快適!さ~て、次回のためにまたマイレージ貯めるわよ。
c0053142_2504138.jpg


それにしてもアップグレード用の航空券も以前に比べると高くなったんですよね。
今回はかなりお財布にも厳しいお値段でした。里帰りも楽じゃない?!


ショッピングマイレージっていう意味ではかなり頑張った旅。
スーツケースの半分が各番組スタッフ、いつもお世話になってる方々へのお土産。
あ、チョットですがリスナー用のお土産も。CBCで外れちゃった方、スターキャット、
RADIO-iNTERLINE ON TV で今度はチャレンジしてみて下さいね。
(7月29日からのオンエアで紹介・・・のはず!)
片付けも慣れたものでアッというまでした。
c0053142_2505898.jpg



さ~て今日も今からフル回転に動くぞ~~!行ってきま~~す。
梅雨明けしたかな?凄く気持ちいい朝です♪お昼は暑くなりそうですがね。
by sanoeri | 2007-07-27 07:47 | Private
LA 7
これでラストです!

今日は角松敏生さんのライブを観に行ってその後の打ち上げにも
お邪魔して、帰宅したらやはり(?)この時間。頑張ってアップしてます。
あ~それにしてもライブ、笑えましたね。アノ曲を2回も聞けるとは。ラッキー?!
あ!!映画「ミラクルバナナ」のDVDが 8月8日発売決定しました!
買ってね~~!宜しく。


さて、LA滞在記ラスト、今回は意外と(これでも)写真あまり撮らなかったんですよね。
忘れてた所もあったりして、アハハ。
お休み、バケーションですから!!

彼は友人のパトリック。LAで知り合った訳ではなく、名古屋で知り合ったの。
アーティストの通訳をしていた時に、偶然にそのアーティストと友人だった彼が
打ち上げに参加したのが始まり。その後帰国してからも連絡取り合って、何度か
番組内にもLA情報を伝えてもらったり、ライブやスポーツ観戦のチケットなどの
サポートもしてくれるのです。母も一緒にハリウッドのカフェでお茶を。
c0053142_2255574.jpg

ちなみに彼へのお土産は名古屋の「お味噌」&味噌煮込みうどん!パトさんは大の
名古屋好き。もちろん、ドラゴンズファン♪(&地元ドジャーズファン) mee too!

cafe で食べたcarrot cake が美味しかった~!さて、カフェからスグ近くに
私が通っていた母校、Immaculate Heart High School が。角に今では建物が
経ってますが、昔は芝生だったんだよね~~・・・運転してたから信号待ちでしか
このアングルからしか撮れなかった、残念。
c0053142_226568.jpg



日を改めて、こちらはつい数ヶ月前に名古屋を離れてLAにやってきた柏倉さん。
そう、RADIO-i で開局からずっとニュースアナで頑張ってたんですよね。
こちらでイベント関係のお仕事をしてるんです。一緒にRedondo Beach で
お食事を。
c0053142_226211.jpg


LAでは日本人向けにいろんなフリーペーパーがあります。その中の LALALAって
ペーパーの会社で柏倉さん、働いてらっしゃるんですよね。私が帰国した後に出た号に
「名古屋からお客様が来た!」ってちょっとした記事を書いてくれたようです。
c0053142_2272215.jpg



そして帰国する1日前に名古屋から留学目的でやってきたマキちゃんを空港まで
お出迎え!って、翌日帰る人がお出迎えって?!
台風の影響で到着予定日が変わってしまって、かわいそうに迎えが手配できないって。
タクシーで留学先の語学学校まで行かなきゃいけなかったらしく、そんな状態
ほおっておけません!空港ピックアップ、学校まで手続きに行き、その後ようやく
ホームステイ先に到着。ホストマザーのレミーさんもまきちゃんも一安心?!
頑張れぇ~~!!今度、行った頃には英語ペラペラだよね。
c0053142_238335.jpg


って、日本と違ってこの移動距離がハンパじゃないんですよね。フリーウェイの
渋滞も年々増してるし。そりゃ~環境にいいはずないですよ。スゴイCO2だと思います。
チョットでも罪悪感から逃れるために?今回は日本車のハイブリッドカーをレンタル。

時差ボケが治って来た頃に帰るって感じですかね。苦笑
by sanoeri | 2007-07-26 03:59 | Private
LA 6
って、まだまだサンタモニカです。

先ほどのショッピングエリアからチョット先のこ~~んなわかり易い
観光スポットでブログ用に写真、撮ってみました。チョット恥ずかしいかも。
c0053142_1575683.jpg


学生の頃はココではなくてもう少し離れたビーチで遊んでたな~・・・学校帰りにも
よく来てました。その頃は今と違って、こんがり日焼けしてました。
c0053142_21847.jpg


ココも何年ぶりかな、サンタモニカのPIERにきてみました。夏休み中、さすがに人多い!
c0053142_204912.jpg


夜も雰囲気いいんですよ。昼間とは比べ物にならないくらい寒いけどね。
カップルには寄り添えるいい口実です、アハハ。
c0053142_215090.jpg


と、ピアからふと海岸を見下ろすとこんなモノが。そう、イラク戦争で尊い命を落とした
兵士のお墓のオブジェ。反イラク戦争へのアピール。星条旗も半旗になってます。
子供の無邪気な声が飛び交う中でのこの光景、何とも切ない気持ちになります。
c0053142_213489.jpg


こんなに穏やかなのにね。why can't people stop fighting?
c0053142_221990.jpg




LA滞在記、もうチョット続きます。
by sanoeri | 2007-07-25 00:07 | Private
LA 5 
タイトルはLA ですが、引き続きサンタモニカです。アハハ。

ウィンドウショッピングも楽しみながら親友、ジュリーと積もる話が
止まらない。丁度この時、ジュリーの義理のお母さんがフロリダから
来ていて、子供達を見ていてくれたので二人でゆっくりとできました。感謝!

ハイスクール時代、よく聞いてた地元のラジオ局のイベントブースに乱入?!
「招来の夢は日本にも行く事!」ってDJさん達。遊びに来てくださいよぉ。
日本ではどんな曲が流行ってる?って会話もLAでも馴染みのアーティストから
「それ、誰??聴いた事ない!」っていう特にUK、ヨーロッパモノまで。
洋楽でも多いんですよ、日本ではヒットしたけどアメリカでは無名って。
それだけアメリカって国内だけでもスゴイ数のアーティストって事なんです。
c0053142_1353824.jpg



全米中の話題の的のアイテム。i phone,ストア内で実際に触れてきました。スゴイです。
やっぱりアップルはいいですねぇ~~。i podミニ しか持ってないけど・・・。(苦笑)
c0053142_1424692.jpg



そしてココのストリートにはいろんなパフォーマーがいます。タトゥーが怖いこの2人、
ギターサウンドは驚きの上手さ。息もピッタリで思わず拍手!
c0053142_1452083.jpg



こちらは何の楽器でしょうかね?観ようと近づいたら演奏やめて観客からの質問に
答えてました。もっと聴いてみたかったです。
c0053142_1464383.jpg



一番、人が集まっていたパフォーマーが彼女!未だ小学生の彼女。歌いっぷりは
大人顔負けでしたよ。
c0053142_1481291.jpg


ちなみにアレサ・フランクリンのRESPECTを熱唱中。渋い!
c0053142_149592.jpg


本場のストリートパフォーマー達はレベルが違いますね。みんな上手いです。
本当、圧巻。
by sanoeri | 2007-07-24 00:40 | Private
LA 4
今回はとにかく時間が限られてる。駆け足で
友人達とも再会! 

ハイスクール時代の親友、ジュリー。彼女とは偶然、名古屋で7年前に再会。
今はもうLAに帰国しちゃってスッカリ2児のママ。下の女の子の名前は私の名前から
1字、取って付けてくれたんです。
c0053142_1819422.jpg


そしてその後、サンタモニカの3rd Street Promenadeへ。
c0053142_18193057.jpg

ここも懐かしい~!随分、来てなかった場所です。
c0053142_1819438.jpg

とにかく、お天気が気持ちいい!建物の中のショッピングモールよりこういう場所が
夏のLAではお勧めです、まぁ日焼けはするかもしれませんがね。
日差しは強くて暑いんだけど、海岸に近いので海風が心地良くてちょうどいいかも。
c0053142_1820140.jpg

とは言っても日焼け止めクリームはしっかり塗ってます。(そして持ち歩いてます)
あ、日本のコンビ二発見です。コンビニって基本、アメリカないですからね。
店内も日本の物も売られてましたよ。
c0053142_1820134.jpg




未だ続きますよ~!
by sanoeri | 2007-07-22 18:29 | Private
LA 3
買い物以外のLAの楽しみ・・と言えば食べ物!
いろいろ目移りします。

スーパーのお買い物ですら楽しめちゃう。
大好きなミルクも濃厚で美味しい~~!
c0053142_188796.jpg


あ、これ小さいサイズです。大きいのは今回のショート滞在では
飲み切れないと判断。そしてオレンジジュースも日本で飲むモノとは違って濃厚。美味しい~~!

そしてコレも。フルーツ!
安くて、甘くて美味しいから毎朝いけます!
c0053142_1883530.jpg

日本は物価高いもんね、フルーツとかもっと安くてもいいと思うんですが。
マンゴーってお手ごろなフルーツのはずなのに。この前デパートで1万円って(驚)!!
千円も出したら物凄いたくさん買えます。アハハ。1年分のマンゴー食べたかも。

その他、チーズとかデリコーナーにあるモノ、、、美味しそう。
食べ過ぎ注意です。ヤバイ、ヤバイ。


そしてまだまだ続く・・・
by sanoeri | 2007-07-22 18:14 | Private
LA 2
LA初日は空港から父のお墓に直行。 お墓と言っても日本とは随分と
雰囲気が違います。特に父が眠る所はまるでゴルフ場?ピクニックエリア?
っていうくらい明るくて緑が鮮やかな場所。

その後に帰宅して、旅の疲れ&時差で眠気もピーク。でも、ココで寝ちゃうと
台無しなので無理やり外へ。 でも夜は早目に休む事に。そして翌日は目覚まし無しで
早朝5時半からパッチリお目覚め。アハハ。

さて、その翌日はお楽しみのひとつ。お買い物~~!
Century City のモールへ。改装したてでイメージが一新してました。
お天気、最高!気持ちいいです。
c0053142_1755646.jpg



ロスは基本、車社会。買い物の時くらいはいっぱい歩かなきゃ!で、歩いたら
お腹が空きます。食べます!でも、やっぱり量は相変らず多いです。母とシェアしました。
c0053142_1763295.jpg

サーモンのサラダ&チキンのペンネアラビアータ。

母と久々の親子ショッピング。会話も弾みます。名古屋弁もでます(笑)
c0053142_1771760.jpg



この日の収穫!かなりの買い物?!でも丁度セール中。と~ってもお買い得でした。
YEAH!2年半も間が開くと反動が怖い?
c0053142_1773187.jpg



行きのスーツケースの中身はほとんど母へのお土産だったので着いた時点で
ほぼ、空っぽ☆大丈夫、帰る頃にはこれまたお土産と自分の荷物でパンパンになる
から!oh my.

続く・・・
by sanoeri | 2007-07-22 17:29 | Private
LAに到着。フリーウェイからの景色。
2年半ぶりなんだけど、着いてみるとついこの前ココにいたような・・・
「そんな事はない!」と母からいきなり突っ込みが。アハハ。
この景色は変わらないです。あ、そういえば前回のLAは1月でついた日に
大雨だったんですよね、LAの夏はほとんど雨、降りません。
c0053142_16192225.jpg

フリーウェイからダウンタウンのビル群。

あ、LAの話題といえばNLS GALAXYのベッカム!って事で本拠地ホームディーポセンターの看板です、シャッターを切る直前までボードに「 LA WELCOMES DAVID
BECKHAM」って書いてあったのに。残念。
c0053142_16272425.jpg


LA滞在中に奥様、ビクトリアのリアリティーTV番組の初回観てました。面白かったですよ、。

ただ、、、スポーツニュースやらワイドショー番組では話題でしたが、街の人々にはまだまだ
浸透してなくて、「ベッカムって知ってる?」って質問に「知らない」
「あ、スパイスガールと結婚した人?」みたいな認識でした。やはり、ここはアメリカ。
サッカーよりベースボール、バスケ、アメフト、アイスホッケー、ゴルフ、テニスが
人気みたい。


LA滞在記・・・続く。それにしても空、青いよね~~~。日焼け止めを慌てて車の中で
塗る私でした。日差しがジリジリきます。
by sanoeri | 2007-07-22 16:29 | Private
そう、2年半ぶりの・・・
ロスへの直行便がないため、まずはセントレアから成田へGO!
c0053142_16123058.jpg

(友人が撮ってくれました!実際にコレに乗ってました)
以前は名古屋ーLAX便があったのにな~、、、便利だったのに。
復活願います。  マイレージが溜まってたのでアップグレードしちゃった。
快適、快適!でも、行きも帰りも満席だったよ。

それにしてもセントレアも快適な空港です。うん。
by sanoeri | 2007-07-22 16:13 | Private