<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
EAT iNTERLINERレシピ
c0053142_16261362.jpg

今週の食材はバナナ!
で、水曜日は簡単レシピを。
番組スタッフがバナナマフィンを
作って来てくれました(*^_^*)
作った本人はマフィンを
持つ手だけの写真を希望。
その代わりにADマッシュが
マフィン食べながらハイ、ポーズ!?

レシピはこの後、番組内にて!
by sanoeri | 2008-04-30 16:26 | Mobile
今週のEAT iNTERLINER は・・・
4月から始まった新コーナー、EAT iNTERLINER。
毎週、取材で番組内でご紹介するお店を訪れるって事ですが、
さすがに私は毎回は行けなくて・・・

今週はスケジュールが空き、スタッフとGO!

今週の食材は「豚肉」って事で、伺ったのは
豚料理専門 豚道 さん、本店

まずは、お店からサービスでコロッケを出していただきました~!美味しい!!
c0053142_22292679.jpg


オーダーしたのはお勧めの串物、そして生ハムのシーザーサラダ。
c0053142_22295911.jpg


豚肉と筍のオイスターソース炒め
c0053142_2230218.jpg


カクテル類も種類が凄い!その中で気になる「罰ゲーム」と言うカクテルを・・・
c0053142_22304453.jpg


勿論、呑むのはこの子。ADのマッシュ!!毎週、取材で美味しいモノ食べてる罰?!
c0053142_22311043.jpg

でも彼、お酒強いらしく、普通に呑めていました、WOW。

そして、メイン!お店の一押し!豚しゃぶ。葱もたっぷり入った昆布出汁が
きいた鍋にお肉をサラッと、、オリジナルぽん酢、胡麻ダレ、いずれも美味しい!!
葱と一緒にどんだけでも入っちゃう。
c0053142_22313668.jpg


そして、〆には沖縄麺を使ったとんこつラーメン。先程のしゃぶしゃぶ鍋の出汁に
特製豚骨スープを足して、頂きます。紅しょうがと葱をプラスしてとっても
食べやすい味に!!
c0053142_2232111.jpg


で、写真を撮るのを忘れちゃいましたが、デザートに 砂糖きびのアイスを!
美味しかった~~~!

そう、どれを頂いても美味しかったです。
写真にはありませんが、スタッフが美味しそうに豚の角煮を食べていたのと
串物も珍しいホルモン系が・・・私はいずれも苦手なため食べていませんが、
「美味しい!美味しい!!」と連呼していました。

お店の皆さんも楽しい方ばかり、店長も素敵なノリでした!
豚しゃぶ、また食べに行きま~~す!


そして、RADIO i thanks week, SUPER BIG TIME
楽しんでいただけましたか?懐かしい曲、たっぷりでしたね。
個人的にはまだまだかけたい曲があったのですがね~~・・・

来週からレギュラーに戻りますが、また聴いて下さいネ!
あ~、戻っちゃう(苦笑)
by sanoeri | 2008-04-24 22:53 | RADIO-i
聴いてね♪
c0053142_14333887.jpg

昨日から始まりました、
RADIO i thanx week(^-^)/~~Super BIG Time '08
80's sound から現在までのヒット曲のオンパレード!
今日も思わず、「懐かしい!」とおもっていただけるはず。
是非、聴いて下さいね♪

プレゼントチャンスも・・・キーワードを
チェック、RADIO-i のwebsiteにアクセスして
エントリーしてね!
by sanoeri | 2008-04-22 14:33 | Mobile
小松優一さんと
今日のゲストはシンガーソングライターの小松優一さん
お話もスッゴク面白い方で、とても楽しかったです。
ライブでのMCとかもさぞかし面白いのでは?
c0053142_23491985.jpg

あ、勿論 音も素敵です!
今日はニューアルバム Have A Nice Day のプロモーションで
お越しいただきました♪ 今度は名古屋でもライブ
お待ちしています。

ちなみに明日は夕方6時からアスナル金山にて
アコースティックライブあるそうですよ。


.
by sanoeri | 2008-04-17 23:49 | Mobile
RIZE のJESSE&NOBU♪
今日のゲストは RIZE のJESSEさんと金子ノブアキさん。
って、あれ?! Jesse, what happened to your leg?
c0053142_2134551.jpg

見えるかな?骨折されていて、松葉杖でした。
ooo, ouch! take care, bro!!

それにしてもいつも何だか笑いながらのインタビュー、
いつもpeaceful & laughter な空気感を楽しんでいます。

サウンドはハードですが、アルバムの中のRIZE という
楽曲、I like that! It tells the whole story of how
things started ♪ new album K.O. 今日、発売です001.gif

DVDもかなり笑えました!!「ミイス」しないで下さい037.gif
観れば意味が解ります。


.
by sanoeri | 2008-04-16 21:42 | RADIO-i
delicious
今日は大好きなショップのひとつ、Anna Kerry にてショッピング♪
以前、テレビのお仕事の時に何度か衣装をお借りしていたのですが、
それ以前からもココのCUTEなお洋服が大好きでしたが更に
よく立ち寄るように。

そして、今夜はようやく(?!)お約束のご飯に一緒にやってきました。
私の癒しのレストランのひとつ、キッチンまつひろさん068.gif
知る人ぞ知る、秘密の場所~(笑)

4月のメニュー、美味しかった~~!
c0053142_1293853.jpg


メレンゲがフワフワ
c0053142_1302355.jpg


お口直しのグレープフルーツのソルベ
c0053142_131246.jpg


メインのフィレ肉はハニーワインソースがけ、お野菜もたっぷり竹の子の
フリットもカレー風味でso good!!写真がキレイに撮れなくて残念。。。
c0053142_1315412.jpg


デザートは手作りアイス、プリンにフルーツ。これ、別腹です・・・
c0053142_1321597.jpg


最後にショップの店長 圭子ちゃんとご友人の水木さんと3ショット。
手作りパン(写真撮るの忘れました)が美味しいからって、水木さん、
お店の記録更新ってくらい召し上がっていらっしゃいました。完食!!!
c0053142_1323630.jpg

楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃいますね~
また遊んで下さい016.gif

.
by sanoeri | 2008-04-13 23:59 | Private
Michael Clayton ・フィクサー
Natural Friday Part 3 今日の映画のコーナー
Cinemaholic 内でご紹介した映画、フィクサー。
明日から公開です。
c0053142_1234680.jpg

超お勧め!George Clooney 様、渋い!
コレまでの役とはチョット違うのですが、
そこがまた、ハマッテいて素敵。
ストーリーは訴訟大国アメリカならではの
内容ですが、緻密なストーリー展開にはWOW!
の一言でした。 特に、最後の長回しのシーンは
ジワジワと迫り来る感がたまりません!!

是非、ご覧下さい。

ん~、これでオスカーを手に出来なかったクルーニー様、
残念です。この映画では助演女優賞はとりましたがね。
by sanoeri | 2008-04-11 23:59 | FM COCOLO
Sanctuary~癒されます♪
私の癒しスポットのひとつ、Sanctuaryをご紹介016.gif
お店のオーナーの満春さん。
c0053142_2340459.jpg

つい先日、栄に新装開店されました~
前のお店より落ち着いたプライベートな空間。

これから通いますよ

今日も今週の疲れを取り除いてもらい、
明日からのパワーをいただきました。

この1~2年は彼女にホント色々、助けられている私です。
thank you, Miharu chan!  you mean so much to me


.
by sanoeri | 2008-04-11 01:14 | Private
EAT iNTERLINER 2
先週からスタートした新コーナーのEAT iNTERLINER
今週の食材は鰆
c0053142_239977.jpg

と、言う事で鰆を美味しくいただけるお店ご紹介。
名古屋駅から徒歩3分、和食居酒屋の「かげ山」さん。

旬のお魚をいろいろと&地酒や焼酎もたくさんありました~
・・・が、私は呑まないので残念ですが。好きな方はお勧めです。

って、事で番組のスーパーAD君、マッシュと共に
鰆料理をいただいてきました~♪
c0053142_23104698.jpg
鰆の竜田揚げいただきま~す。

*和食居酒屋「かげ山」さんは名駅、桜通沿いにあるMIZUHO銀行の裏手にあります。
お昼は11時半から13時半 夜は5時から11時までの営業ですよ。
大将の裕さん、ありがとうございました。
by sanoeri | 2008-04-10 23:16 | RADIO-i
soul singer福原美穂さんと
今日のゲストは来週デビューシングルをリリースされる
soul singer, 福原美穂さん016.gif
c0053142_23284698.jpg


soul singer って最近やたらと使われるけど、
soul=魂 から歌う人、魂を揺さぶる歌い手って意味。
いろんなアーティストさんがいらっしゃいますが、
魂を揺さぶる程の方はそうそう出会えません。
 BUT 出会えました
彼女の宣伝用素材にL.A. の由緒あるゴスペルクワイアーの
ある教会で彼女が堂々と歌っていたのですが、画面に
釘付けでした。 ちょっとばかり歌が上手いからって
受け入れられるような場所ではない、彼女自身もその場所は
安易ではない事を理解し、プレッシャーもあったでしょうが、
「歌うしかなかった!」とかなりの度胸。right on, girl!!

そして教会中、彼女に魂が揺さぶられているのがわかる。
本物に認めらた彼女の歌声を早く生で聴いてみたいです。

今後が非常に楽しみな soul singer 福原美穂さん
応援しなきゃ~~!です。

実は・・・オンエア中、曲がかかってる最中に
私があまりに彼女にK.O.されて感動したかを伝えていたら
いきなり、涙ぐまれて007.gif!!ビックリ。泣かしてしもうたぁ~~!!
感動の涙に私までつられて感動して二人して曲中、目頭押さえながらの
オンエアでした051.gif thank you Miho san for such a
wonderful time and look forward to hear more great
things about you♪


.
by sanoeri | 2008-04-09 23:51 | RADIO-i