タグ:アーティスト ( 73 ) タグの人気記事
諌山実生さんと♪
何とも、「ほっこり」するサウンド012.gif

c0053142_1738848.jpg


ナチュフラpart3

今日のゲストは

シンガーソングライターの

諌山実生さん♪

今回のシングルは「手紙」を

テーマに。

最近はメールばかりで

直筆ってなかなか・・・

アメリカ住んでいた頃は

日本にペンフレンドがいた

私は結構、手紙のやりとりを

していました~!

ま、メールも携帯も無い時代だったからね~・・・

でも、そんな頃が

懐かしいし、

いっそ携帯もパソコンも

無い時代に戻って欲しいって

思うよね~って。




あ~、来週のナチュフラ・・・20日(祝)ですね。

ひょっとして3連休でどこかへ

遊びに行かれる方も??

出来れば、いつものように

番組、チェックして下さいね。

大事なお知らせがあるので、

お休みの日ですが、

聴いて下さいね♪

ちなみに、、、、「今週のアンディ」の

コーナーに多くの

「癒されます!」「カワイイ!」メッセージ、

毎週、毎週 ありがとうございます!

未だ、ご覧になっていない

アナタ!

コチラを、チェック!


.
by sanoeri | 2009-03-13 17:38 | FM COCOLO
再会&一方的な再会
下のブログの内容

カルテットのAViA さんが会いたがっていた

アーティストとは・・・

そう、 MR.BIGのボーカリスト、

MR. VOCALIST って、アルバムタイトル?!

エリック・マーティンさん。

c0053142_23302025.jpg


RADIO- i 、クリスさんの番組にゲスト出演されていて、

私もスタジオを覗きながら、

と~ってもご機嫌な彼のトークを観ていました。

出演後、番組スタッフ、1人、1人に「ありがとう!」と

陽気に話しかけたり、いきなり歌い出したり?!

相変らずですね~、このノリ!

と、思った次の瞬間、「hmm?!I remember you!!」

そう、私の事、覚えてくださっていました。

さすがに名前は忘れてましたが(って、アナタのお名前から

Cを取るだけですが。。。)

いや~、光栄でした。

実は、Mr.BIG 時代、Hey Man のプロモ時と

エリックのソロのプロモなどで、過去、3度程

通訳に就かせていただいたことが。

特に、ソロの時には名古屋だけではなくって

北陸キャンペーンもご一緒させていただきました・・・

大変だったんですが、楽しかったんですよ、このキャンペーンが。


ま~、あまりお時間も無かったので

ホント、一瞬の再会でしたが、

とても嬉しかったです012.gif



夜のスケジュールを伺って

驚き!

ヒョットしてまた会うかもね?!

って。

ま~会えませんでしたが(苦笑)

同じ会場にいました。


そう、今日は JOURNEY の

名古屋公演。

エリックもメンバーと親しいとの事で

会場に行くよ!って言ってました。

(実際、会場に着いたら

一足、先に入っていったみたいでした)

ん~、海外での再会って盛り上がるんだろうな~




で、


JOURNEYのライブ、


83年にLAのフォーラム(かつてのレイカーズの本拠地)で

観たフロンティアツアーから

今回は3回目。


それにしても、新加入した

ヴォーカルの アーネルさんが

フィリピン出身、って事で

会場のフィリピン人率が凄かった005.gif

いや~~~、異様な盛り上がりでしたよ。

でも、彼の歌声はかつての

スティーブ・ペリーさんに似てますね~~~・・・

個人的にはドラムのディーンさんに

かなり053.gif惹かれていました。

パワフルなドラムに彼もボーカルをとっていた

歌が数曲

しかも、こっちもかなり、 いい!!

とにかく、昔の曲もたっぷりで

満足、満足!

ライブ後に会場でみつけた友人が何人か。

しかもその中の一人は最前列で、

一番前で観ていたって(わお!)

しかも最後にスティックと二ール・ションのピックを

貰ったって!!

私もミーハー心 炸裂、

写メさせて!と

お願いして  撮ったのがコレ↓
c0053142_23304923.jpg



お~~!

素晴らしい。

それにしても明日、どの曲

かけて貰おうかな~~~・・・

悩む。

あ!ディレクターにお願いしないと

明日の選曲、終わってるかも・・・

ヤバイ!



.
by sanoeri | 2009-03-11 00:02 | Music
カルテット(but duet?)
今日のゲストは

カルテット の SAMON さんと AViA さん。

いつも4人でしたが今日はお二人。

ん~、今回で3度目の番組、ご出演。

ニューアルバムのタイトル、 L.I.F.E.2 にちなんで

写真、手でアルファベット表しています。

c0053142_231178.jpg


最近、2度目、3度目のゲストの方が

続いてたりして??

それだけ戻ってきていただけるのも

嬉しいです!

これからも「また、来てください!」って

いい続けられるように、私も

番組、頑張らないとね!

AViA さんは 今日、RADIO-i で

とある アーティストさんとニアミスで

とても残念がっていました・・・

そのアーティストのカバーを昔

されていたって!

へぇ~~!

驚きでした。



って、そんなお話ではなく、

セカンドアルバムのお話!!!

って、SAMONさんから突っ込まれそうに?!

大丈夫ですよ~~、時間、気にせずに

いっぱい話て下さい!

お話が弾むゲストはホント、なによりです!(笑)

.
by sanoeri | 2009-03-10 23:17 | RADIO-i
ロ~ングゲスト♪
今日はお久しぶりです!

毎度?!ロング枠でのご登場です。

the artist! 角松敏生 さん

c0053142_19432882.jpg


RADIO i の編成プロデューサー陣のご理解もあり003.gif

今回も通常のゲスト枠に比べると倍?いや、

それ以上のご出演となりました。

・・・の、割にはアルバムのお話や、近況話が

あまり出来ず、あれれ?何で?ってくらい時間が

経ってしまいましたが、 ご本人は何だか

「寛ぎモード」でスタジオ内に1時間も留まって

いただきました。

お疲れ様でした~!

で、最後に写真、、、

「何か、変な髪形だけど、、、いいよ!」と

取り直すのが面倒でしたか?(苦笑)

このままブログにアップしてOKいただきました。

ん~、「変」と言われると・・・・「そうですね~!」

なんて、言えないとてもジャパニーズな私です。

って、私もずっと美容院にいけていなくて、

伸び放題のヘアスタイルなので、お互い様ですわぁ(笑)


それにしても、ニューアルバム 「No Turns」 

いいアルバムですよ~~~♪

1曲目からかなり掴まれます!

アルバムの流れが本当に心地いい~んです。

18日リリース。もうしばらくお待ち下さい!!


.
by sanoeri | 2009-03-09 19:53 | RADIO-i
On Your Mark!
早いですね、

もう3月!!!

この季節は別れの季節?でも

ありますが・・・・

今日は再会ですね!


そう、


今日のゲストは 3度目の登場!

ひまり の 門松 良祐さんと 松瀬 一昭さん。

c0053142_16205126.jpg


毎回、弾き語りを披露していただいてます、

今回もお願いしちゃいました。

いいですね~♪

11日には4枚目のミニアルバム、 

On Your Mark がリリース。

そして 4月にはワンマンライブ。

おっと、その前に

今月、20日(祝)には

マイカル桑名にてインストアライブ

16時からあるそうです♪


毎回、スタジオが「いい匂いがする~!」って

まさか、納豆とは?!?!違いますよ!!!



.
by sanoeri | 2009-03-02 16:20 | RADIO-i
ターメリックはカレーです( 笑)
今日のゲストは

セカイイチ の Vo. 岩崎慧さん と Dr.の吉澤響さん。

c0053142_16475955.jpg


岩崎さんが「コーヒーのオリジナルブレンドをあみだした!」と

レコードプロモーターさんから頂いた資料にあって、、、

伺ってみたら

「あみだしたと言うより、模索中・・・たとえば、ターメリックとか。」


!!!

ターメリックって、カレーじゃないですか?!


って、思わず、メンバーの吉澤さんと一緒に

突っ込んでしまいました。(笑)


で、このタイトルもそこから。&彼らのブログに

私と岩崎さんの②ショットをオンエア中

吉澤さんが撮ったものが同じタイトルであがっています。

はい、タイトル パクっちゃいました。


それにしてもサウンドも心地いい~

アルバム、セカイイチもお勧め。


4月のライブ楽しみにしています060.gif




by sanoeri | 2009-02-26 16:47 | RADIO-i
ゲストトーク楽し過ぎ!!
今日のゲストは

SNAIL RAMP のVo.&Ba.タケムラさん。

サウンド同様、トークもかなり勢いがある方。

すっごく楽しかった~!

そして、リスナーさんへ(抽選で3名様に)プレゼントも

いただいちゃいました。
c0053142_16293775.jpg


SNAIL RAMP の携帯ストラップ。

ニューアルバムにちなんだサイコロストラップ。

でも、サイコロの面を見ると・・・


あれ、あれ??

全部、6!

ありがとうございます。
by sanoeri | 2009-02-25 16:29 | RADIO-i
お久しぶり~(*^^*)
今日のゲストは

キャ~!お久しぶりです016.gif016.gif

aiko ちゃん

c0053142_16262910.jpg



初めてお会いしたのが

ちょうど デビューしたての頃。

あれから11年!

早いよ~

とある アーティストさんのライブの

楽屋挨拶で当時の番組スタッフから

紹介していただいて、

ライブ終わり、一緒に会場から

最寄の駅まで歩いたのが

昨日のようです(笑)

・・・って思い出話で懐かしがっていました。



10周年、& オリコンシングルチャートで

(以外にも!)初1位、おめでとうございます♪
by sanoeri | 2009-02-24 16:26 | RADIO-i
今回はお二人…
c0053142_16285571.jpg

今日のゲストは

COLOR の TAKA君とKEISEI君♪

3度目のご出演

にも関わらず、

やはり緊張~!!

…キャプテン(お兄ちゃん)の面影

ありすぎですか!?(苦笑)

ナル・トーク、いい感じです~~049.gif




.
by sanoeri | 2009-02-18 16:28 | RADIO-i
今夜は・・・
番組後に名古屋ブルーノートへ♪

ピアニスト、SALTさんこと塩谷哲さんのライブへ。

今回は SALT+ TOKU+ GEN のライブ。

以前、TOKUさんはテレビの番組にゲストで

出ていただいた事もあり、久しぶりに

ライブ後に楽屋でご挨拶。

セカンドステージも控えていらっしゃったので

慌てて挨拶して帰ってきて、「あ!ブログ用の

写真撮り忘れた!」

春に RADIO-i にソルトさんが

来局した時の写真を・・・

c0053142_23231089.jpg


ソロだったり、トリオだったり、いろんな

アーティストとのコラボでピアノの音色を

楽しませていただいていますが、

今回のライブで初めて(?!)歌声も

拝聴でき、驚き、、、、あ、いえ感動しました001.gif

3人のハーモニーがとても心地よかったです。
by sanoeri | 2008-11-05 23:30 | Music