タグ:グルメ ( 25 ) タグの人気記事
ご馳走続き・・・
先月はバースデーマンスで実に多くの皆様に

お祝いしていただきました。

何とも幸せな事で、感謝しまくりでした。

そして、ファイナルはいつもお食事や

楽しい行事にお誘いくださるTファミリーからの

お祝い@美味しい和食の京賀茂さん。

今月のメニュー・・・まずは、お店からお祝いの

スパークリング食前酒で乾杯!美味しい~!

c0053142_19542361.jpg



白和え、銀杏・・・う~ん最高に美味しい!
c0053142_19571381.jpg



お出汁がいい具合!薄味で香りもGOOD
c0053142_1958055.jpg


鴨肉のほう葉味噌焼き
c0053142_19581183.jpg


凄い大きい・・・しめじ?
c0053142_19582234.jpg


エリンギと掛け合わせて大きくしたジャンボしめじらしいです!
c0053142_19583991.jpg


天ぷら・・・この時点でかなりお腹、いっぱい。
c0053142_2065028.jpg


そして今月のご飯は「栗ごはん、牡蠣ご飯、イクラご飯の3種類」から
5人で行ったので全種類オーダー。

栗が苦手な私が食べたのは、勿論これ!
贅沢にも牡蠣ご飯の上にイクラをトッピング!きゃ~贅沢。
c0053142_1959256.jpg


もう、かなりお腹が苦しい~状態の所に、
デザートの代わりにお店から特別にバースデーフルーツタルト!
c0053142_19591235.jpg


苺がスッゴク大きくて甘くて、幸せぇ~~
c0053142_19593091.jpg



こ~んなハッピーなお食事、先月のバースデーマンスフィナーレを

飾ってくれました。

Tファミリーthank you so much!ご馳走様でした&

京賀茂さん、いつも美味しいです、ありがとうございました。
by sanoeri | 2008-11-08 20:14 | Private
sweets♪
今日は素敵なお姉さまとランチ

ゆったりとお話しながら優雅なランチタイム056.gif

お昼過ぎに待ち合わせして、お話も弾み、

悩みも相談させていただいたり・・・

あっという間にキレイな夕日が眺められる

時間帯に!!わお!

楽しい時間は早いですね~

そして、帰りに高島屋のデパ地下で

お気に入りスイーツをGET!

c0053142_21303068.jpg


買っていただいちゃった♪

萌CHEZ」の抹茶シュークリーム、和プリン、など!

美味しいんですよね~


.
by sanoeri | 2008-10-12 21:39 | Private
第3回 マイクの会@the kawabun Nagoya
7月に第1回マイクの会をスタートさせてから今回で3回目

「マイクの会」・・・セントラルのタレント同士で集まって
月一美味しいモノを食べて喋りまくる!会?!

ま~声の通る女氏が10人も集まれば、かなり
賑やか(うるさい?!)いえいえ

なんともゴージャス(!)と言っていただけませんか?アハハ。
c0053142_2214035.jpg


で、食べっぷりも凄い!

だって、イタリアンのappetizerからスタートしたのに、

寿司カウンターへ移り、フルコースを頂いて、

最後の〆はバーコーナーにてデザートって!!!

1箇所で3パターン、フルに楽しめちゃいました。

そしてお腹、はちきれそう~~・・・明日は食べるの

控えめにしておこう。。。
by sanoeri | 2008-10-01 02:24 | Private
delicious
今日は大好きなショップのひとつ、Anna Kerry にてショッピング♪
以前、テレビのお仕事の時に何度か衣装をお借りしていたのですが、
それ以前からもココのCUTEなお洋服が大好きでしたが更に
よく立ち寄るように。

そして、今夜はようやく(?!)お約束のご飯に一緒にやってきました。
私の癒しのレストランのひとつ、キッチンまつひろさん068.gif
知る人ぞ知る、秘密の場所~(笑)

4月のメニュー、美味しかった~~!
c0053142_1293853.jpg


メレンゲがフワフワ
c0053142_1302355.jpg


お口直しのグレープフルーツのソルベ
c0053142_131246.jpg


メインのフィレ肉はハニーワインソースがけ、お野菜もたっぷり竹の子の
フリットもカレー風味でso good!!写真がキレイに撮れなくて残念。。。
c0053142_1315412.jpg


デザートは手作りアイス、プリンにフルーツ。これ、別腹です・・・
c0053142_1321597.jpg


最後にショップの店長 圭子ちゃんとご友人の水木さんと3ショット。
手作りパン(写真撮るの忘れました)が美味しいからって、水木さん、
お店の記録更新ってくらい召し上がっていらっしゃいました。完食!!!
c0053142_1323630.jpg

楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃいますね~
また遊んで下さい016.gif

.
by sanoeri | 2008-04-13 23:59 | Private
日曜夜、素敵な空間にて・・・
またしても日付が変わっていますが・・・日曜日のお話です。
今日は天気予報通り、気温がググッと下がり、風が冷たかったですね~
とは言っても良いお天気だったこの週末、お散歩するにも気持ちいい
シーズンですね。

お散歩、、、の話はまた今度。苦笑

今日はこのブログにも定期的に登場されています、
my friend & my big fan の髙木夫妻。いつも「元気にしてる?
美味しいモノ食べて体力つけてよ!」とお誘いいただいてます。
c0053142_23152623.jpg


と、言うわけで今回、連れて行っていただいたのは、
雲雀ヶ丘にある Chez KOBE さん
学生の頃、短大が近かったのでいつかココ来て見たいな~!って
そう思ったら、ようやくって感じですが、想像通り、とっても
素敵なお店♪ 

今夜は今夜まで行われていた特別メニューをいただきました。
(携帯のカメラのため、本来の鮮やかさが伝わり辛いのが残念)

ミンク鯨タルタル スパイス風味
c0053142_117327.jpg


手長エビのラビオリ フォアグラのソース
c0053142_1191583.jpg


仏産エスカルゴとキノコのパイ包み焼きをパセリのソースで
c0053142_1201782.jpg


北海道産 真鱈のポワレ 小蕪につめた白子のファルスを添えて
c0053142_123045.jpg


フランス シャラン産 窒息鴨のロティ 胸肉と腿肉をそれぞれの料理法で
c0053142_1253898.jpg


富有柿のエスプーマ
c0053142_1261826.jpg


ビターなチョコレートのタルトに洋ナシのソルべを添えて
c0053142_127925.jpg



そしてパンも美味しくて、思わず食べすぎてしまいましたが・・・何が凄いって
この後、スグ近くのChez KOBE さんのパティースリーに寄って、お茶して
そこでまた別のケーキをいただいてしまって・・・でも、これはやはり別腹でした(爆)


総支配人の須賀さん、佐野♪瑛厘のファンでいてくださいまして、merci!
恐縮です。 ブログでご紹介させてくださいって申し出たら、なんと!
「佐野♪瑛厘のブログを観た!」
といっていただければ、お食事に素敵な特典を
付けていただけるそうです!!!

 うわ~ありがとうございます!
って、事で 次のデート、特別なお食事、素敵な空間で・・・とお考えの
アナタ!是非、予約してフレンチご堪能下さい、そして特典もGETしてみて!!
コチラから電話番号をチェックして、須賀さんまで、どうぞ。



Director 須賀さん、ご馳走様でした♪
c0053142_1392949.jpg

今夜は個室でまったりと過ごせました。また、是非 お伺いします。
by sanoeri | 2007-10-22 01:49 | Private
先週の出来事ですが・・・
以前にもこんな見出しがあったような。
その日の内にアップ出来なかったらドンドン日がたっていっちゃった。苦笑

さて、先週のとある夜に元同僚と久々の(ん?ひょとして初だった??)食事会。
元同僚・・・以前、航空会社勤務の頃の同期。彼女は最初っから市内オフィス勤務。
そして私は空港(現場)だから同期と言っても当時はそんな頻繁に会ってる訳では
なかったんです。でも、彼女は勤続十うん年と今では超ベテランに。
自分が新人の頃に現場にすら今の彼女のキャリアの女性先輩はいなかったかも?!

さすがに同期で未だに残ってる方は少ない。でもいらっしゃるとは凄い!
そんな彼女、ココに来てなんと来月から現場に移動になったと!!
い、今更 空港勤務ぅ~~?!と私も驚きましたが、彼女が一番ひきつってたかも。
何かと航空業界も大変なんですよね。
頑張れ、アッコちゃん!!って事で食事しながら話も盛り上がる、盛り上がる。

毎度のプライベートレストラン、キッチンまつひろさんにお邪魔して
たっぷり3時間はいたかも?アハハ。

まずは前菜、アボカドの秋茄子ロール仕立て  茄子の中からアボカドが♪
c0053142_255597.jpg


ズッキーニと海老のポトフ風スープ
c0053142_263821.jpg


牛フィレ肉のステーキ 無花果ロースト添え イチジク美味しいよね~
c0053142_265417.jpg


そしてデザートは杏仁プリン、フルーツ添え、エスプレッソアイスクリーム
c0053142_27145.jpg



そして手作りパンが2種類食べ放題ってヤバイ。いつもパンでお腹が膨れるから
この日はパンをかなりセーブしてました。アハハ。

いや~、美味しいモノをゆっくりといただくって贅沢ですね。
話も盛り上がり、今度セントレアに遊びに行く口実も出来たし、、、
陰から彼女の奮闘ブリを見に行こう!と。 

私も頑張らなくちゃ!
そう、そうこの秋10月から番組に関するお知らせが・・・

まず、今日(昨日ですがね)オンエアでもお伝えしたとおりに
CBC ラジオにてオンエア中の LOVEARTH は曜日が
土曜日に しかもオンエア時間が2時間20分とたっぷりお届けしていきます!
スタート時間は同じく、19時だよ♪  10月6日からのスタートお楽しみに♪
(でもね、野球の都合、クライマックスシリーズで2週目、3週目オンエアがあるか
どうか・・・ドラゴンズが1位でいてくれたらオンエアはあるのですがね!
だからセ・リーグドラゴンズを是非応援しててね)

その他のお知らせはまたこの後に続きます!!



******************

チョット待っててね。でも一足早くヒントです。

久々に新幹線に乗る生活がやってくる・・・!



.
by sanoeri | 2007-09-18 02:57 | Private
オフの日に・・・
finally! My day off!!
I didn't have to set my alarm to wake up, how nice.
そう、久々に目覚ましなしのお目覚め。
今日は本当にオフ。いや~~~仕事モードから完璧開放状態。
って、大げさですね。

今日は珍しく夕方の用事まで家での~んびり過ごす。
掃除したり、アメリカの母、そして友人にも電話。
ダメだ、ゆっくりしすぎて逆に長電話しちゃった(爆)

夕方にお気に入りのヘアサロン、dessange internationalにて
ヘアカラー&トリートメントでRELAX~~~、、、と思ったのですが、
忘れてた。。。today is 日曜日。ooops!
しかも月末。世間もお休みですよね。勿論、お店も大混雑。
チョット失敗。 それでも髪がサラサラ、艶々になったから気分はいい。

そしてそれから毎度、お馴染み、コチラは2ヵ月半ぶり?
CSグリルさんへ。 先日、KALAPANAのライブにマスターも
観に来てくださって、お礼もしたかったんですよね。

随分、ライブもその後の打ち上げも楽しんでいただいたようでした。
良かった~~! 何時来ても、本当に美味しいです。
c0053142_052598.jpg

今回はメニュー紹介は省略。スミマセン。
ラストの感動のデザートだけ、チョット紹介。
右から桃のシャーベット、巨峰のゼリー、胡麻のムース、そしてカタローニャ。
c0053142_0521918.jpg

思わず、アンコール!と叫びたくなる美味しさ。

さ~て、また明日から頑張りますよぉ~~~!!
明日もRADIO-i ⇒ CBC⇒中京テレビと深夜までファイトなのです♪
lOVEARTHのテーマ、あれ、、、明日なんだったっけ、、、
夕方にはLOVEARTHのテーマがWEB上であがってるはず、
メッセージ、お待ちしてま~~~す。
by sanoeri | 2007-08-26 23:59 | Private
so delicious!
今回は写真がデカイ!のは承知です。
小さいとこの美味しさが伝わらないかも?!って思っちゃって。アハハ

いつも美味しい手料理でおもてなししてくれる
プライベートレストラン にて。完全予約制でして・・・
紹介でしか行けないんです。自宅でシェフの教子さんが独りで
キリモリされてるのでPRしてあげたいでも、難しい~

先月のメニューを特別にアンコールで作っていただいちゃった。
スッゴイ美味しかったぁ~~!!

まずは本日の手作りパン。これがいつも食べ過ぎの原因に・・・オリーブオイルに
軽く塩・胡椒したものにつけていただくと止まりません!!
c0053142_22301220.jpg


アボカドとツナのトマトファルシー 冷静パスタ添え (トマトの中にアボカドとツナがかくれんぼ!)
c0053142_22302952.jpg

これ、お代わりしたかった~~!暑いこのシーズンにピッタリ♪

蛸のフリットカレー風味(お野菜もたっぷり!)
c0053142_2251154.jpg

ポークフィレ肉のスパイシーステーキ。パワー出ます!!
c0053142_22314226.jpg

杏仁プリンとエスプレッソのアイスクリーム(アイスもお代わりしたかった~)アハハ
c0053142_22315452.jpg


もう、お腹いっぱいですぅ~・・・やばいよぉ~~
アメリカでは頑張ってセーブしてたのに。
食べないと暑い夏、乗り切れないよ!とのありがたい
お誘いにK.O.されっぱなしの私です。

皆さんも暑い毎日ですが夏バテには気をつけてくださいネ。

来週も月曜日からハードな2週間・・・ん?いや3週間のスタートだぁ~~~!
次回の休み予定日、8月25日。気合です、気合!!!


.
by sanoeri | 2007-08-04 23:06 | Private
春を食す!
今日から5月ですね~・・・早い。何だか毎日、毎日時間に追われてます。そういえば世間はGWですもんね。今日は休みではない方もいると思いますが相変わらず街中は人が多いです。連休後半もお天気良さそうですしね、お出かけする方にはいい感じ。ア?!日曜日に傘マークが付いてる?!アスナル金山でのイベントがあるのに、、、、雨は簡便してぇ~、、、晴れ女としてはありえない!! お天気に関わらず、勿論皆さん、遊びに来てくれますよね?!よね?宜しくお願いします。私は6日日曜日の午後3時半からステージにあがる予定、その後はラストまでブース内にいますからね♪  天気予報、外れますように・・・

さて、先日のお話。春を食べてきました!
竹の子ぉ~~!炭火で焼いてそのままの美味しさがたまらない!
c0053142_2254493.jpg


そして桜海老とそら豆のご飯。お漬物も美味しかったぁ~最高です。
c0053142_22552388.jpg



5月と言えば・・・今日から名古屋のタクシーが全面禁煙に♪ 素敵です。何度かタクシーに乗ろうとしてあまりのタバコ臭さに「ごめんなさい」して別のタクシーを探したりしましたがもう心配ないのね。禁煙時間を設けるレストランも増えてるけど、完全禁煙のお店がもっと増えると嬉しいのにね。食べてる時にタバコはso rude and disgusting!  あと、ヒドイと言えば今日のドラゴンズ。なんで逆転負けしてるのぉ~oh no what a nightmare.
by sanoeri | 2007-05-01 23:27 | Private
久しぶりに行ったら・・・
今日はお天気予報通り?友達との待ち合わせの7時に雨がポツポツ!
車で行って大正解。  
以前、某FM局のADをしていた織田ちゃんと久々のご飯。
彼女とは一度もレギュラー番組はやってないけど(特番&ピンチヒッターは数知れず)
お付き合いは10年くらいになるかな?仲良いんです。
さて、どこに行くか悩んで、久々に(半年ぶり?!)イタメンに行って来ました。
c0053142_0143814.jpg

久々に行ったらオプションメニューが増えていて思わず新たなメニュー、
ぺペロンフンギをオーダー! 美味~~~!!ラーメン?っていうよりイタリアン!!
メニューどれを食べても新感覚&so delicious なのです。

一緒に行った織田ちゃんも新感覚な麺、味に驚きで喜んでくれていましたが、
それ以上に驚いたのが、お店に偶然知り合いのディレクターさんと
某DJさんが入って来た事!
「探してようやく見つけて、入ってきたら似てる人達がいるな~」って思ったって。
こちらもビックリ。。。そのディレクターさんとは京都時代からも仲が良くて
久々の再会に思わぬ4人での会食(?!)となってました。

食事後は二人とは別れて織田ちゃんと場所を変えてお茶タイム&お喋りタイム。
お店のラストまで居座ってました。。。アハハ・・・
by sanoeri | 2007-03-10 23:41 | Private