by sanoeri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)
今年も12月20から25日の間、名古屋尾頭橋にあるCSグリルさんのクリスマスディナーがありました。いつもこの時期にあり、予約で満席になるので、早めに予約。ココのクリスマスディナーを食べないと、年が越せない?!っていうくらい、もう通ってもう何年になるかな?

メニュー紹介で~す。(あ、お腹が空いてる方は要注意ですよ)

まずは、大根なますのスモークサーモン巻き。あっと言う間に食べちゃった。
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)_c0053142_2392784.jpg


蛸とバナナの豆板醤マヨネーズ。まろやかなのにピリっといい感じのスパイス。
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)_c0053142_2395479.jpg


箸で食べるチーズフォンデュいろいろ。これはクリスマスディナーの定番。このプチサイズが何ともいいんです!しかも、子持ち昆布や焼きおにぎりがチーズと合う!以外なマッチですが、こういう驚き&喜びをココはいつも演出してくれるんですよね~。
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)_c0053142_2310934.jpg


薩摩芋のポタージュスープ(冷たいスープでした、とてもクリーミーで甘~いんです)
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)_c0053142_23102443.jpg


伊勢海老のテルミドール。これもクリスマスの定番メニュープリップリの海老に丁度いい味、「もう食べる所、ないよ!」って突っ込まれるくらい、海老の身をキレイにいただきました。笑
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)_c0053142_23104948.jpg


ON THE HOUSE・・・友人達はお店の奥さんからのサービスで「頂き物だけど、珍しいらしいから、飲む?」といただいていたお酒。ちなみに、私はこの日の運転手役だったためお酒はパス!ってほとんどいつでもパス、飲めませんからね、苦笑。
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)_c0053142_2311691.jpg


生姜のシャーベット(お口直し)本当に「生姜」だった!!ピリピリと喉にくる感じ。でもさすがに「お口直し」っていうくらいですから食べた後はサッパリ!不思議ぃ~~・・・
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)_c0053142_23111995.jpg


yeah これを待ってました!ヒューヒュー!!黒毛和牛テンダーロインのローストビーーーフ!
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)_c0053142_23115299.jpg

(じゃが芋のクリームグラタン添えです!)お箸でも切れちゃうくらい柔らかくて味は文句なしにgood,だってこれを求めて何年もこのクリスマスディナー楽しみにしてるんだもん。
サイドに見えてるのは大根の浅漬け 塩昆布風味です。

そしてこちらもこの時だけのスペシャル。ハヤシライス!
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)_c0053142_23121343.jpg

普段はメインのお肉後、ご飯、パンか印度風カレーのチョイスがあるのですが、クリスマス時はカレーかハヤシなんです、勿論チョイスはハヤシです!!コクがあって上品な味わいで後味もスッキリなんです?!他ではまずない上品さです。しかも、「お代わり、いかがですか?」と必ず、聞いてくれます。残念ながら1杯で私はギブアップでしたが友人の中には3杯いけた方も。。。アハハ。

聖夜のとっておきのデザート。沖縄、天日塩のシャーベット(驚きの甘さ!but塩味です!)蜜入りりんごの赤ワイン漬(ワインの味のりんご!って、そのまんま) 南瓜のテリーヌ。 苺のスープ仕立て(美味しい~~~!!) マルキース・ショコラ(まろやか~~!)
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)_c0053142_23123297.jpg

炭焼きコーヒーと。

最後にコーヒーのお代わりを頂きながら、黒胡麻のラスク。
CS grill さんのクリスマスディナー(お腹、空いてる時観ると危険!?)_c0053142_2312469.jpg



当たり前ですが、お腹、はちきれそう~~~・・・でした。
クリスマスの時意外はメインはステーキです、このブログでも度々ご紹介してますよね。
今年は「食べ物系」のブログが多い!って指摘を受けましが・・・来年も美味しいモノは
ご紹介してきますね!さ、今年もあとチョット。でもお仕事は31日までビッシリと。
基本は体力!頑張りま~す。

31日、CBCラジオ 朝9時から夕方5時までの特番、チェックしてね。
メッセージ、頂いた方に抽選で素敵なプレゼントありますよ!!ナノ&シャッフル・・・
6台も用意してるって!
by sanoeri | 2006-12-26 23:15 | Private