by sanoeri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LA 7
これでラストです!

今日は角松敏生さんのライブを観に行ってその後の打ち上げにも
お邪魔して、帰宅したらやはり(?)この時間。頑張ってアップしてます。
あ~それにしてもライブ、笑えましたね。アノ曲を2回も聞けるとは。ラッキー?!
あ!!映画「ミラクルバナナ」のDVDが 8月8日発売決定しました!
買ってね~~!宜しく。


さて、LA滞在記ラスト、今回は意外と(これでも)写真あまり撮らなかったんですよね。
忘れてた所もあったりして、アハハ。
お休み、バケーションですから!!

彼は友人のパトリック。LAで知り合った訳ではなく、名古屋で知り合ったの。
アーティストの通訳をしていた時に、偶然にそのアーティストと友人だった彼が
打ち上げに参加したのが始まり。その後帰国してからも連絡取り合って、何度か
番組内にもLA情報を伝えてもらったり、ライブやスポーツ観戦のチケットなどの
サポートもしてくれるのです。母も一緒にハリウッドのカフェでお茶を。
LA 7_c0053142_2255574.jpg

ちなみに彼へのお土産は名古屋の「お味噌」&味噌煮込みうどん!パトさんは大の
名古屋好き。もちろん、ドラゴンズファン♪(&地元ドジャーズファン) mee too!

cafe で食べたcarrot cake が美味しかった~!さて、カフェからスグ近くに
私が通っていた母校、Immaculate Heart High School が。角に今では建物が
経ってますが、昔は芝生だったんだよね~~・・・運転してたから信号待ちでしか
このアングルからしか撮れなかった、残念。
LA 7_c0053142_226568.jpg



日を改めて、こちらはつい数ヶ月前に名古屋を離れてLAにやってきた柏倉さん。
そう、RADIO-i で開局からずっとニュースアナで頑張ってたんですよね。
こちらでイベント関係のお仕事をしてるんです。一緒にRedondo Beach で
お食事を。
LA 7_c0053142_226211.jpg


LAでは日本人向けにいろんなフリーペーパーがあります。その中の LALALAって
ペーパーの会社で柏倉さん、働いてらっしゃるんですよね。私が帰国した後に出た号に
「名古屋からお客様が来た!」ってちょっとした記事を書いてくれたようです。
LA 7_c0053142_2272215.jpg



そして帰国する1日前に名古屋から留学目的でやってきたマキちゃんを空港まで
お出迎え!って、翌日帰る人がお出迎えって?!
台風の影響で到着予定日が変わってしまって、かわいそうに迎えが手配できないって。
タクシーで留学先の語学学校まで行かなきゃいけなかったらしく、そんな状態
ほおっておけません!空港ピックアップ、学校まで手続きに行き、その後ようやく
ホームステイ先に到着。ホストマザーのレミーさんもまきちゃんも一安心?!
頑張れぇ~~!!今度、行った頃には英語ペラペラだよね。
LA 7_c0053142_238335.jpg


って、日本と違ってこの移動距離がハンパじゃないんですよね。フリーウェイの
渋滞も年々増してるし。そりゃ~環境にいいはずないですよ。スゴイCO2だと思います。
チョットでも罪悪感から逃れるために?今回は日本車のハイブリッドカーをレンタル。

時差ボケが治って来た頃に帰るって感じですかね。苦笑
by sanoeri | 2007-07-26 03:59 | Private